2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« まほ練 | トップページ | 心拍数 »

2006年5月31日 (水)

ジーコジャパン

今朝は、4:30に目覚ましのアラームで目を覚ました。さあ、朝練だ!なんて訳はなくTVのスイッチ、オン。ジーコジャパンVSドイツの試合を眠い目をこすりながら見た。

その晩のNHKの番組で、ジーコジャパンがプレス強化に取り組んだ様子をドキュメントでやっていたのでそのあたりも楽しみだった。以前ぼろんちょんに負けた相手だし、勝ち負けより本番前の調整の意味もあるよな、などと始まる前から応援するほうも三味線弾いていた。そんなところはいつもの僕のレースと一緒かもしれない。ところがどっこい、前半からいいプレスがかけれている。ボールの支配率はドイツのほうが多かったけど、日本も決定的チャンスを何度か作っていたし、なんといっても高原の2発は思わず声が出た。こりゃ勝つぞ、と思っていたら立て続けにセットプレーで2点も取られたのは残念だけど、日本、いけるんじゃないの。やっぱりフルメンバーがそろうとやれると言う雰囲気にさせてくれる。ワンタッチパスもよく通っていたし、中田の絶妙のキラーパスには胸が躍る。セットプレーのディフェンスをしっかり修正すればブラジルにだって負けないかもしれない。(勝てるとはさすがに・・・。)本番が楽しみだ。

試合が終わるともう、7時前になっていたのでチャリ通しようと思っていたのを変更。車で会社に行った。軟弱ものです。

« まほ練 | トップページ | 心拍数 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K久保さん、ブログ開設おめでとうございます。

そのNHKスペシャル、僕も見ました。
見終わったとき、おいおい、日本大丈夫かいなーと思って、ドイツ戦は0-3と予想してんですが、わかりませんねー。

今日のNHKプロフェッショナル、清水商業高校の監督も秀逸でした。

この時期だけNumber買うにわかファンより

コメントどうもありがとう。

今日の見たよ。思わず涙が・・でーへんかったけど。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/2019142

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコジャパン:

« まほ練 | トップページ | 心拍数 »