2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 練習会 | トップページ | »

2006年5月15日 (月)

TOJ奈良ステージ

有休をとってTOJの観戦に行ってきた。

Pict0038_s スタート地点の東大寺前に8:30ごろ行ったが選手たちはまだ集まってなくてなんだか拍子抜け。別の場所で出走前ミーティングをしていたみたい。まほロバの連中も何人かきている。GOURENのおなじみの顔もいるいる。スタート地点で車椅子に乗った障害児たちが招待されていて、何人か並んでいた。みんなシマノのキャップをかぶっている。おれもほしいなぁ。TEAM VANの選手の1人が彼らの前でハーモニカを吹いてそれに合わせて歌っている。すごく、気さくでやさしい人で好印象を受けた。福島晋一選手の弟で康司選手らしい。がんばってもらいたい。

東大寺から布目まではパレード走行なので応援の僕らもサポートカーの最後尾から追いかけた。キナンの人とまほロバの山岳王ががんがん行くので離れてしまうが、車の列が遅くなったところでようやく追いついた。アップなしでいつもの練習よりきついかも。布目のコース入り口で警察に止められた。これ以上は入っていけないとの事だが歩道を歩くならOKとの事。仕方なくダムまでカツカツ歩いた。もうレースが始まっているので選手の集団が3回くらい通りすぎた。やや下っているのでなかなかの迫力。トラブルか何かでもう遅れている外国選手がサポートカーにぴったり付いて追走していた。

Pict0041_s レースは中盤から5人が逃げ集団から追走した2人が追いつき7人に。そこから1人落ち2人落ち、最後は4人のゴール争い。日本人はあのハーモニカの福島と、シマノの土居が入っていたがイタリアの選手がトップ。よく選手やチームの名前がわからないのでそれはホームページに任せとくとして・・。

帰りは布目の交差点で待ち伏せして選手と一緒に帰ろうという作戦。ちょうどそこになるしまフレンドがきた。チームジャージのデザインのキーホルダーをいただいた。ラッキー。その後にTEAM VANGが来たので福島選手らとしゃべりながら坂を上った。やっぱり彼は優しいや。彼の写真のカードを皆さんにって手渡された。今日はJR奈良の近くのホテルに泊まるそうだ。三船さんは自宅かな?

レースはエキサイティングで面白かった。トッププロをまじかに見られるのもよかった。

本日の走行距離 70km (多分)→サイクルコンピュータが途中で止まってerrの表示になってしまった。

« 練習会 | トップページ | »

コメント

偶然見つけてしまったので、お気に入りに追加させていただきました~。また、練習会でよろしくお願いします。

これからもよろしく。
猿丸でついていけるように老体に鞭打って修行に励みます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/1813243

この記事へのトラックバック一覧です: TOJ奈良ステージ:

« 練習会 | トップページ | »