2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ごおれん | トップページ | aero bike »

2006年6月13日 (火)

月ヶ瀬

今日は、有休。本当は嫁とUSJに行く予定で休みを取ったけど、体調不良でDNS。そんなことだろうと思っていたけど。

午前中銀行やら郵便局やら用事を済ませて、嫁が実家に行きたいというので自転車を車に積んで奈良公園近くの実家に行った。USJがボツになったらチャリに乗ろうと思っていたのでノープロブレム。

東大寺前を通って、教育大前から三間峠を越えて布目ダムまで、あまりトルクをかけず軽いギアーで回す。今日は結構蒸し暑くて日焼け止めを塗った顔の汗が目にしみた。布目ダムの交差点をそのまま直進して広域農道まで上り高野山のほうに向かった。広域農道から高野山までは適当なのぼりでほとんど木陰になっていて走りやすい。下ハンもってゆっくりダンシングで通したら結構しんどかった。もう座ろうと思うがここまできたんだからもうちょっとと思ってしまう。高野山頂上付近の羊の牧場に上る。(めえめえ牧場)そこまで200mくらいの激坂はもう少しで足つきするところだった。

Vfsh0017 もう一度高野山を下り、月ヶ瀬まで急な下り基調。月ヶ瀬から久しぶりに南山城村方面に行く。激坂じゃないけどアップダウンのある道を流し、4㎞くらい行ったところでプッシュー!パンクしてしまった。修理した後、今日はこのくらいにしてやるワイとそこから引き返した。「雨の日は家にいるチャンス」と言うコマーシャルがあるが、パンクは引き返すチャンス、なのです。

帰ってからタイヤを見たら1cmくらい裂け目が入っていた。大台用にタイヤ履き替えるとするか。

月ヶ瀬~柳生~奈良市内へいくつかアップダウンを超え、実家に着いたのが5時ごろ。結局ちょうどいい時間に帰れた。

いつも午前中走っているが、午後からだと出かけは暑いが、帰ってくるときには涼しくなっていて練習後のけだるさが幾分増しになる。結構いいかもしれない。その後のスーパーへのお買い物はいつ行ってもきついですが。

本日の走行:65㎞

追加:朝から昨日のサッカーのことばかりでfed upです。Enough is enough.もうええっちゅうねん。悪夢や・・・。

« ごおれん | トップページ | aero bike »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

高野山って、神野山のことですよね。
めえめえ牧場で気が付きました。

うちの妻の実家も奈良公園近くです。

ご指摘ありがとうございます。
まったく気づかなかったです。「こうのさん」としか覚えてなかったもので。

今度めえめえ牧場の激坂で上の駐車場までタイムトライアルをみんなでしますか!

ゲロゲロ牧場になりそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/2205775

この記事へのトラックバック一覧です: 月ヶ瀬:

« ごおれん | トップページ | aero bike »