2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 十三峠シニア | トップページ | なが~い通勤 »

2006年6月25日 (日)

僕が合練で先頭引くなんて

いまだかつてなかったことです。

今日は内灘ロードでいつものgourenの半分くらいしかいなくて、12~3人くらい和束ローソンに集まってきた。いつもよりイージーなペースでスタートして途中ヤマシロクラブの2人を含む3人が逃げ、その後2人追い本体は大してペースも上がらず巡航。追いかけた2人が帰ってきて合流。おかえり~。逃げはまったく見えなくなっていた。このペースなら僕でも引けると思って軽く先頭に出た。でもやっぱり先頭はしんどい。湯船の公園あたりで前に回ってきたので先頭に出てパワー全開。いつもならひょいっと抜かれて置き去りにされるが今日は第2集団先頭で並んでゴール。心拍が170超えてやっぱりきつかった。それにしてもヤマシロクラブ恐るべし。

大石まで平和に下り、休憩後猿丸までの登り区間は5~6人のパックの最後尾でしがみついていたが、僕一人だけ切れてしまう。猿丸手前で一人追いついたがまた抜き返されよれよれでゴール。今日はそこそこいけると思っていたのにダメでした。

ぽつぽつだった雨がいよいよ降り出してきた。山城まで戻ったときにはもう路面がびちゃびちゃで家までずくずくになって帰ってきた。今日は天王コースはパスして昼前には家に到着した。多少の雨は濡れても平気だけど路面からの跳ねは走りにくいしやっぱりいやだ。

夜、ゆららの湯に行って水風呂で下半身のアイシングをした。出るときVIVAの重鎮Kさんらしき人とすれ違ったような気がしたけどちがったかなぁ。後姿だけだったので違うかもしれないけど。

« 十三峠シニア | トップページ | なが~い通勤 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。K久保さんが先頭引いたらペースアップしてしんどかったです。あれだけ先頭引いたから、湯船の最後で落ちてくると思ったのに(泣)。

なんのなんの、猿丸ステージでしっかり(いつものごとく)置いていかれましたがな。とりあえず前日の疲れを言い訳にしときます。

一度練習に連れてってください。一人じゃぁなかなかもがけないんっす。
ペ-ス走は山上ったら30分くらいはできるんだけど。もちろんお手柔らかに頼みます。

合練はあくまで合同練習会ですから来るもの拒まず、去るもの追わず、遅れるもの待たず(?)です。まほロバからあまり引き抜くと悪いので誘いませんでしたが、たまには対外試合もいいですね。gourenのHPです。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/nagano/
僕はいつも和束のローソンに8:45~50くらいに着くようにしています。たまに遅刻して誰もいないときがありますが・・・。是非一緒にもがきましょう。ちなみに今週はまほ練に行くつもりです。雨っぽいのでわかりませんが。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/2378538

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が合練で先頭引くなんて:

« 十三峠シニア | トップページ | なが~い通勤 »