2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 本日もチャリ通 | トップページ | 梅雨明けはまだ »

2006年7月16日 (日)

まほ練

昨日は、朝8時ごろ起きてちょいと乗ろうかなとも思っていたが9時にもなるとかなり暑くなってきてめげてしまった。

今日は、ちゃんと起きてまほ練に出かける。玄関を出てすぐ空気入れをはずしたままなのに気づき取りに戻る。5階の部屋から下まで降りてから心拍計を自転車に取り付けたら、今度は肝心のベルト(心拍計のセンサー部)を付け忘れたことに気づく。取りに戻るのが面倒だったのでただの時計に成り下がってしまった。出発してなんだか足が重い。昨日は何にもしてないのにおかしいなぁ、調子悪いかな。と思っていたが、信号待ちでよく見るとリアブレーキがホイールに当たっている。ホイールの取り付けが悪かったみたい。リムも熱くなってるし・・。佐保川遊歩道で犬を散歩さている会社のI岡さんにすれ違ったが、気づかなかったよう。

今日はやや曇り勝ちながら湿度が高く、天理ダムに到着しても汗が止まらなかった。12,3人でまずはいつもの長滝から福住までヒルクライム。先週大台では脱水で苦しんだM本君が終始先頭を引いた。なんとかついていったがかなりきつかった。頂上付近で彼がへばってるのがわかったが僕のほうも追い抜く元気はなかった。

福住からはなはなビレッジのほうに下っていき、馬場という交差点スタートで、布目ダムまで緩やかなくだりを利用して、4人1組でチームロードの練習をした。スピードを出すことより先頭交代をいかにスムーズにするかという練習。特に先頭から最後尾に下がるときにペースが一瞬上がると加速する3人と減速する1人で、最後尾に着いたときつききれなくなるときがあり踏み込まないといけない。布目ダムまではあっという間だったけど結構面白かった。

布目ダムから柳生までは向かい風がつよくてOさんが先頭固定だったが、キタさんがいきなりアタックして火をつけた。ちょうどいつもおきる時間だったそうだ。

柳生でみんなと別れて奈良方面へ下っていった。奈良市内に下りると急に暑くなる。やっぱり山は涼しいんだなぁ。

夕方激しい夕立があった。明日は天気が悪そうだ。走れるかなぁ。

« 本日もチャリ通 | トップページ | 梅雨明けはまだ »

「トレーニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/2683011

この記事へのトラックバック一覧です: まほ練:

« 本日もチャリ通 | トップページ | 梅雨明けはまだ »