2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 連休初日 | トップページ | 連休3日目mini Gouren »

2006年8月13日 (日)

連休2日目Gouren

連休2日目はgouren。今日は少し早く起きて家を出たのがいつもより早かったので、いつものごとく、いやいつも以上にチンタラ和束ローソンに向かった。ローソンの少し手前でいきなり「○久保やんけ~何しとんねん!!」と単車にのった監督が追い抜いて、その後をヤマシロの人がぴったりついていた。突然だったのでびっくり。それにしてもすごい。40km以上は出てんじゃないの。平地は50kmで引っ張ってきたそうだ。

ローソンでしばし待つと、来るわ来るわ総勢40人くらい。数える気もなくなった。三船プロもいるしまたまたハイペースの予感。何も知らずにまぎれて来たって、T柱さんもいる。これって何なんですか?っていうのでこれこれしかじか。と説明。一緒にミニレースに参加する。しかしこれだけの人数があの道を走るとやばいよ。後ろから抜こうとするく車がクラクション鳴りっぱなし。僕は最初から心拍上がりっぱなし。ながーく伸びた列の中でT柱さんの後ろに付いた。これだけ多いとあまり位置取りは変わらない。前の人が中切れしないように隙間が開いたら前に入るくらい。途中バスに行く手をふさがれてペースダウン。ちょっとの間だけど助かった。バスが転回場に入るとローリングスタート。

先頭は何人で逃げてるのかさっぱりわからないまま湯船へ突入。監督が「先頭と20秒差やで~」プロおよび登録組みには付いていけませ~ん。勝負どころの手前で少しだけペースが落ち着く。アタックが始まり最後ののぼりでT柱さんに離される。ゾンビさんにも付いていけなくなった。シッティングのまま粘ったらダンシングに切り替えたゾンビさんが売り切れになり頂上少し手前でパスできた。心拍170オーバー。理論上は98~100%。これって体に悪いんじゃないやろか。T柱さんとは朝宮で別れる。またおいでね~。

大石まで心地よく下り。コンビニでアイスとコーラでエネルギー充填。出発のとき丸岡の話などたらたらしていたらすでに何人かスタートしていた。三船さんと数人とはここで別れた。川の向こう側の道路に三船列車が見えた。遠くから見てもなんとなく速そう。猿丸神社までの山岳ポイントはロードを改造したマウンテンに乗ってきたk治木さんと抜きつ抜かれつ最後に抜かれた。K治木さん、スペシャルバイク何台持ってるの?猿丸神社の手前で道路補修のための交互交通信号ができていて、先に出た連中と合流。もがきどころを1つなくして拍子抜けだ。

山城で解散して帰る途中、信号待ちで三船さんが追いついてさっそうと去っていった。さすがについていく気はなかった。しかし、今日も暑かったが、こういう時は昨日のようにだらだら走るよりメリハリのある練習をしたほうが良いかもしれない。といいながら、また一人だとだらだら走るんだろうなぁ。LSDも立派な練習だ、なんて独り言を言いながら・・・。

本日の走行:100.9㎞

« 連休初日 | トップページ | 連休3日目mini Gouren »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
監督が「明後日も来い」
て、言ってましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/3048433

この記事へのトラックバック一覧です: 連休2日目Gouren:

« 連休初日 | トップページ | 連休3日目mini Gouren »