2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Aero bike | トップページ | 100mハードルin高校総体 »

2006年8月 3日 (木)

通勤バイク

午前中有休をとって昼から仕事。自転車でいつもの7時ごろ家を出て、いったん会社に重い荷物を置いてから、天理ダム~長滝~布目ダムまで走った。朝から暑いのでできるだけ早めに山の涼しいところへ行きたかった。まほろばのいつもの練習コースだが一人で走るとまったく追い込まないのでらくちん。なるべく日陰を選んでは走る。上りも心拍140くらいで、せいぜい150止まり。

布目ダムから小倉インターまで広域農道を走った。ここはジェットコースターのようにアップダウンを何度も繰り返す。小倉~針~天理ダムまでR25を下り基調。天理の会社には11時15分くらいに着き、シャワーを浴びて仕事。

今日はいつもの通勤用バイクでなく、グランフォンドのときからずっとライトをつけっぱなしにしているLOOKに乗ったので軽くて帰りはびゅんびゅん飛ばして、R24は車とバトルしてしまった。

本日の走行、往:95km 復:25km

日曜日に愛媛の妹が大阪に出てくるので会うことになった。高校生の娘が陸上でインターハイに出ることになり長居に応援に行くことになったって訳。楽しみだけど、あの娘は僕の顔もあまり覚えてないだろうなぁ。すこしドキドキ。

今日の練習は日曜日の分ということで。

« Aero bike | トップページ | 100mハードルin高校総体 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

小久保さん 元気ですか 毎日にバイク練習脱帽します こちらは20日のトライアスロンに向けて練習していますが2,3日前から腹痛と熱が出て体調不良で練習が出来ません 焦りだけが増えるばかりです 明後日日曜日、バイク40キロ ラン10キロ スイム1,5キロトライしてみます 何時間かかるやら リタイヤするかも まー何とか なるかなって感じ 早々 バイクフレーム新しくしました 以前はジオスの53センチでした その成果も知れませんが乗るたびに腰痛が激しく大変でした 初めてのバイクなのでこんなもんかなーと自分の練習不足のせいと思っていたんですが今はキャノンディルのクロスバイクフレームですが58センチにしました 気のせいか まだそんな激しい練習をしていなかですが腰が痛みません 以前は腰を丸めないと力強く回せなかったのに今はスムーズにまわせるように思います 小久保さんまた スタンス見てくださいね
また ブログ楽しみ見ますね お互い中年身体には気をつけましょう では。。。。

岡本さんなら身長があるのでそのくらいのフレームでいいと思いますよ。確かにハンドルが手前につまると腰に来ます。珠洲までもう少しですね。がんばってください。大谷峠をイメージして上りの練習もしたほうがいいですね。ニューフレームも見せてもらわないと!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/2922005

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤バイク:

« Aero bike | トップページ | 100mハードルin高校総体 »