2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 連休3日目mini Gouren | トップページ | 連休後半 »

2006年8月16日 (水)

なら燈花会&大文字送り火

はっさんのblogを見て、昨日練習にいけなくてつくづく残念に思う。でも僕が行ったら、千切れトリオからまたソロで千切れていたかもしれないなぁ。

昨日は午後から、奈良の燈花会にくりだす。東大寺が夜間無料開放になるので少し早めにいって、木陰で涼む。久しぶりに行ったしずかの釜飯は30分待ち。なかなかうまかった。店を出て驚いた。外の道路で30人くらい列を作って待っている。あの分だと2時間くらい待つんじゃないの。僕ならこの列を見た時点でDNSだ。ガイドブックに載るようになってやたら混むそうだ。

東大寺の開放が7時からなので少し前に行ってみたらこれまたすごい列。参道の3/4くらいまで並んでいた。開門してからは流れるので入るのにそんなにかからなかった。それにしても、夜見る大仏さんと東大寺は見事です。燈花会で並べたろうそくとのコンビネーションが抜群。普段写真撮影禁止なのに、この日は撮り放題だった。

Vfsh0040_3   

大仏さんを見た後大文字送り火と、燈花会を見て帰った。

今日は、出勤。明日から連休後半戦は台風の影響で天気が悪そう。走れるかしらん。

また、mini練の予定があったら教えてください。

« 連休3日目mini Gouren | トップページ | 連休後半 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/3080611

この記事へのトラックバック一覧です: なら燈花会&大文字送り火:

« 連休3日目mini Gouren | トップページ | 連休後半 »