2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 通勤の楽しみ | トップページ | 連休2日目Gouren »

2006年8月12日 (土)

連休初日

今日から連休が始まり、特に取り立ててどこへ行く予定もなくとりあえずチャリに乗れるときは乗っておこうと思う。

自宅~木津川自転車道~玉水~大正池~和束~童仙房(方面)の途中折り返し~和束~木津~自宅

7時前に起きて7時50分に家を出発、家を出てからさてどこへ行こうか迷う。最初の交差点をどっちに曲がるかでコースと強度が変わってくる。いつもと違うコースをのんびり走ることにした。そうだこの間gourenのときに教えてもらったGourenメンバーには定番らしい大正池を通って和束に抜ける道を走ってみよう。木津川自転車道を玉水橋まで走り、玉水橋を渡って大正池方面の看板を見てそっちにいくとなぜか住宅街に入ってしまった。住宅街を抜けて大正池に向かう道に出た。だらだら上っているが大した斜度はないのでのんびりサイクリング。そういえばこの道は一度KIMさんと来たことがある、となんとなく思い出した。途中なんたら公園とか言うところでダチョウやら馬やらがいた。へえ、こんなところに。大正池グリーンパーク入り口という看板があったのでどんなところか見に行ってみた。ゲートから急な坂を上ると、ロッジが立て並んでいて肝心の池は見えなかった。和束という看板を超えると急にきつくなる。ただ、木陰が続くのでゆっくり走る分には快適だった。誰かと一緒だったらもっときつかっただろうな。頂上に白い線が引いてあって「山岳・・」と書いてあった。消えかかっていたけど、チャリダー達の汗が染みた山岳ポイントだ。

山岳ポイントを下り、和束のローソンでアイス休憩していると、IWAIチームの5人が来た。いつものGOURENメンバーだ。湯船の方にいくらしいので列車に乗せてもらおうかとも思ったが、今日は11時ごろには帰りたかったので9:30ごろ先に出発した。ローソンからいつものほうには行かず童仙房方面に坂を上った。この道は初めてなのでどこまでいくかわからないけど、10時にはUターンしないといけない。とりあえず頂上で引き返そうと思うが、上のほうにいくと小刻みにアップダウンがあり頂上かなと思ったらまた、上ったりややこしい。携帯の鉄柱を過ぎたところでT字路に出て、見ると急に下っていたのでそこで引き返した。下るとき茶畑の下に和束の集落が一望できたので写真をパチリ。今度はこの道をずっと行って見よう。

Vfsh0039_s

和束から木津に下りてきたら急に暑くなってきて、めまいがしそうだった。こんなときは山道より街中のほうがある意味きつくていやだ。一人で走るときはできたらもう1時間早く家を出たほうがいい。でも、なかなか起きられないんだよなぁ。

本日の走行77km

« 通勤の楽しみ | トップページ | 連休2日目Gouren »

「トレーニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98076/3037289

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 通勤の楽しみ | トップページ | 連休2日目Gouren »