2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« Gouren秋の風? | トップページ | 帰省輪行 »

2006年10月 9日 (月)

Tour of Tanuki Shopping

今日は一人だし、先日から友人に頼まれている信楽焼のたぬきを買いに行くことにし、ナップサックを背中のポケットにいれ出発。嫁からは午後から忙しいので早く帰ってくるよう言われ、いつもより早めの7時ごろ家を出た。今日のコースはゴウレンの逆まわりで信楽でたぬきを買った後は下りになるようにした。

1時間早いと朝日がまぶしく空気もひんやりする。アームウォーマーでちょうど良いくらい。

Vfsh0071_1 写真は木津川自転車道路で影を見ながらイージーライディング。山城から緩やかに上るところは車が多かった。山城から猿丸神社まで逆から走ると結構気持ち良い道路でだらだら上るけどギアーを落としくるくる回す。

大石のコンビニでまだ8:30ごろで少し早いけど給水とパンと1個食べる。10分くらいでとっとと出発。大石から朝宮まではだらだら上って入るがさほど急でもなく木陰が多くひんやり心地よい。いつもは高速で下るのであまり感じなかったけど、この道は川沿いの渓谷でなかなかいい雰囲気だ。朝宮から信楽方面にすすみ、先日立ち寄った信楽焼きの店でたぬきをゲット。同じようなたぬきだけどそれぞれいろいろな表情が会って面白い。

Vfsh0072_2

とりあえず1980円でこんなんを買う。1900円にまけてくれた。たぬきを背中にしょって和束にくだりコンビにはパスしようと思っていたら、見たことのあるジャージの人たちがいると思って止まったら、十三峠さんご一行だったので、しばし話をする。たぬきを買って来たことを言ったら妙に受けてしまった。

木津を通って帰宅。今日は天気もよく気持ちよかったが、昨日の疲れもあってか結構足が張っている。

LSDでもそれなりに疲れました。

« Gouren秋の風? | トップページ | 帰省輪行 »

「トレーニング」カテゴリの記事