2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 鈴鹿エンデューロ | トップページ | ちょっとだけjog »

2006年11月 5日 (日)

悲しい3連休

せっかくの3連休なのに、団地の内装補修工事があるとかで金曜は部屋の片付けを手伝う。(手伝わされる)土曜は病院へ嫁の付き添い。日曜日こそはと思いきや出勤で、少し起きるのが遅かったので自転車で行けず。唯一土曜の午後から少し時間が空いたので奈良公園からシクロバイクでオフロードを走った。

余談だが、片付け物をしているといろんなものが出てきて、1980年代のサイスポとかがでてくると面白いくてつい手が止まってしまう。嫁の昔の写真なんぞ出てきて、お前も細くてべっぴんなときがあったんやなぁ、と思わず口走る。見る影もないのが寂しいしだい。俺もおっさんやししゃあないか。もうひとつおもしろいのが、嫁が昔撮った、ベイシティーローラーズとチープトリックの写真が出てきたこと。しかも至近距離で。なんでも、筋金入りの追っかけやってたとの事。(本人談)チープトリックの何とか言うドラマーのスティック持ってるで~。今の若い子は知らんやろなぁ。

話は戻って・・・。

東大寺から若草山のふもとへ行き、奥山ドライブウェイまで上る地道は幅があり走りやすい。通勤用のスリックタイヤでも十分。途中マウンテンバイクに追いつき「ちわー」といって追い抜く。前にもう一人(たぶん相棒だろう)がいたのでこちらもパス。ゆっくり走るつもりだったけどおかげで心拍があがりそんなに暑くないのに顔から汗がしたたった。奥山ドライブウェイを抜け峠の茶屋で一休み。

Vfsh0084

そのまままっすぐ舗装路を下り、左折後しばらく行くと円城寺に抜ける細いオフロードに出る。木の根っこが飛び出ていたり、わだちが深くてちょっと怖いので降りて歩いた。目の前をでっかいいのししが横切って山の斜面に駆け上り、こちらを見ていた。あんなんが突っ込んできたらやばいよ、だれもこんな所通らんし。

円城寺のもみじは半分色づいていた。夕方4時くらいになっていたので暗くならないうちにそのままR369で奈良市内まで下った。

さびしい3連休でした。代休とって走ったる~!!

« 鈴鹿エンデューロ | トップページ | ちょっとだけjog »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事