2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 木津川RIDE | トップページ | ゴウレンでLSD »

2006年11月24日 (金)

昨日と今日のこと

昨日は天気予報が雨だし、朝起きてまだ降ってないけど降ってきたらいやなので2時間くらいだけ走ることにする。久々に十三峠に行きたかったけど、少し遠いので矢田丘陵をこえて暗峠までヒルクライム。暗峠の手前の壁はやっぱりきつかった。暗峠で休憩しているとハイキングのおばちゃん3人組が声をかけてきて、「まー細いタイヤやねぇ。」大体最初の一言は定番だ。

おばちゃん「ギアーも何段あんの?」

k「9段です。前に2段ね。」

お「靴もごっついのはいてんね。」

k「ああ、これはカバーしてるだけですわ。」

お「そこになんか金具ついてんねんね。」

k「カパっとはめるやつですわ。」

お「試合とかでてんの?」

k「時々ね。エンジンがあまり高性能じゃないけどね。ハハ」

ほのぼのとして家路につきました。家に着いたらぴったり2時間。予定通りすぎた・・・。それにしても夜にちょっと降っただけで昼間は全然ふらんかったやんけ~。うそつき~。

さて、今日は会社の自転車部の部室(一応そんなものがあるんです)にふるーいさびさびの自転車を持ち込んでローラー1時間。何年ぶりのローラーだろう。ジムのエアロバイクも飽きた。メニューは15分アップの後、3分ハード+2分イージーを6セット、ダウン10分、片足ペダリング30秒ずつ5セット。強度は適当だけど、なんとなく爽快だった。またやろう。今度はちゃんと心拍計をつけて。家は団地なので嫁から禁止されているもので、辛いところです。

« 木津川RIDE | トップページ | ゴウレンでLSD »

「トレーニング」カテゴリの記事