2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 昨日と今日のこと | トップページ | ローラー »

2006年11月26日 (日)

ゴウレンでLSD

天気予報は雨。朝起きてもまだ降っていなかった。この前のこともあるし、今日も多分降らないだろう。その代わりしっかり冬支度で、ヘルメットの下にキャップとイヤーウォーマー、Tシャツに長袖ジャージの上にウィンドブレーカー、足元はシューズカバーといういでたち。夕べはあるOB会の一足早い忘年会で翌日はしんどいかなと思っていたがそんなに飲みすぎていないので大きな影響はなさそうだ。年に1度しか会わない人が多く旧交を温めた。

朝8時きっかりに家を出たが、風は強いものの思ったほど寒くは無いくウインドブレーカもいらないくらい。和束ローソンに着いたのが9時に5分前くらいで、すでにMさんが待っていた。本体がまだ来てないのかそれともすでに行ってしまってるのか不安になったが程なく先頭が見えた。が、コンビニに立ち寄る気配は無く素通りするみたい。あわてて出発した。何でも制限速度30㎞のLSDだそうで、ほんまかいなと疑いながらも気持ちよく進んだ。全部で15人くらいか。途中チッポさんが後ろから猛然と追い越してきたのでやっぱりアタックか?と思っていたら、先頭がペースアップしていたので押さえに行っただけだった。きっちりするところはするんだね。感心、関心。k治木さんから「湯船森林公園からゴールまではLSD解除です!!」の声。そこまでのペースが遅い分、最後のアタックは超きつくて、次々抜かれ先頭グループ最後尾でゴール。肺と気管が痛くてしばらく苦しかった。又、健康に悪い練習をしてしまった。

大石までマイペースで下り、コンビニで休憩するも少し雨が落ちてきたので早々に出発。その雨もすぐにやみ、というかほとんど降らなかった。上り区間では先頭に徐々に離されて、後ろからアタック合戦の見物をさせてもらった。猿丸手前の信号待ちで追いつき、再スタート。先頭数人がダッシュし、僕も遅れてゆっくりダンシング。前の2人がアタック合戦を頂上手前でやめたので「すきありー」と抜いて先頭ゲット。卑怯な手を使わせてもらいました・・・。

解散後十三峠さんに天王をご案内。彼は七分目くらいの力で上っていると思うけどこちらは必死で着いて行く。でもやっぱり離されてしまう。さすがにインナーで上ってくれているので安心した。あそこをアウター55で行かれたらどうしようかと・・。良い練習をさせてもらいました。今日まじまじアウター55Tを眺めたけど、やっぱりでかく見える。クライマーはそのくらい踏めないといかんってことか。

12時ごろには帰れて。嫁の機嫌もいい。ガンバ-京都のサッカーを見ている途中で買い物ツアーへ出発。どうにかこうにかガンバが勝ったみたい。首位の浦和が引き分けで、京都には悪いけどガンバが奇跡を起こして優勝なんてことになればすごいなぁ。京都は1年だけのJ1でちょっとさびしいね。

« 昨日と今日のこと | トップページ | ローラー »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いやいや、天王、けっこういっぱいいっぱいでしたよ。
天王で脚使い果たして、帰りの田原台ヒルクライムめっちゃキツかったです(笑)。

そう言ってもらえるとご案内した甲斐があったってものです。ゴウレン後のデザートにいいでしょ。

きっついデザートですね(爆)。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日と今日のこと | トップページ | ローラー »