2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« pc復帰 | トップページ | 昨日と今日のこと »

2006年11月21日 (火)

木津川RIDE

今日は奈良で講習会参加のため朝少し余裕があったので清滝のほうに上ってみようとR163を大阪方面に向かった。途中まで行ったがあまりの車の多さに閉口してR169まで行ったところで引き返した。木津に向かって行くと霧が急に濃くなって真っ白け。ヘルメットの先からしづくがたれていた。

Vfsh0086tri

木津からR24に出てすぐ奈良坂方面に折れる。霧も晴れてきて良い天気になってきた。近鉄奈良駅前の奈良交通バス待合所で着替えて会場入り。案内には9時始まりと書いていたので8時半くらいに行ったら、結局始まったのは9時半。もう少し寄り道しとけばよかった。

昼で講習は終わり、午後は半休を取っていたので近鉄近くでまず~い親子どんぶりを(特に味噌汁がまずかった)平らげた後、木津川を嵐山方面にLSDすることにした。途中会社から電話が入り何度か止まる。いつものことだけど休みを取っても落ち着かないなぁ。

木津川自転車道は平日でも結構サイクリストに会う。おっちゃんが多いけど・・。(俺もか!)一生懸命がんばっても30㎞巡航ペース。時々路肩の芝の上や、わざと砂利の道を走る。八幡から桂川沿いに入り、シクロクロスがある久我橋で3時前くらいだったので暗くならないうちに帰ろうと思いここで引き返す。携帯を見るとまた会社から着信があったのでしばらく仕事の話。ひと段落してスタート。引き返してしばらく土手の上の自転車道を走らずに下の河川敷地道を通る。結構しんどい。木津に戻ったときは結構早くて4時過ぎくらいだった。腹が減ったのでコンビニで2個で100円のパンを食べ5時ごろには自宅に戻った。

トータル120㎞

昨日会社の行きに飛び石が車のフロントガラスに当たり30センチくらいヒビが入ってしまった。家に帰って車を見ると昨日よりもヒビが伸びている。とりあえず車屋と保険屋に連絡を入れ警察に届けた。明日車屋に持っていこう。どうせ当たるんならもっと良いもんが当たったら良いんだけど。

« pc復帰 | トップページ | 昨日と今日のこと »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

清滝へは天王からの帰り道の北田原工業団地の裏道がいいですよ。
2個で100円のパン(案外おいしい)は僕も良く食べます。

今度行ってみますね。
せっかっクコメントしてもらったのにすぐ反映できずに申し訳ないです。変なサイトからのコメントが100件くらい入ってて僕が確認して表示するようにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« pc復帰 | トップページ | 昨日と今日のこと »