2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« シクロクロス桂川 | トップページ | 嵐山LSD »

2007年1月23日 (火)

2つのパンの話

昨日はcocologのレスポンスが悪くアップできませんでした。

昨日:ローラー1h・インターバル 約27km

今日:ローラー50min・インナーローでイージー、約24km

Σ339.7km/月

会社の同僚の話です。

彼の息子が行ってる保育園で、ジャムの空き瓶2個にそれぞれパンの切れ端を入れて、片方には「おかあさんいつもごはんをつくってくれてありがとう。」と書かれた紙を貼って毎日優しい言葉をかけていました。もう片方はなんて書いたか忘れましたが、毎日汚い言葉を言ったそうです。1年間毎日続けて1年後に家に持って帰ったら良い言葉をかけたほうのパンは全然きれいで、もう一方はカビで真っ黒だったそうです。同僚も信じられなかったようですが、奥さんが保母さんなのでやらせじゃないとの証言もありホントの事のようです。でも、まあありえないことじゃないかもしれません。農作物に音楽聞かせることもあるくらいですから。笑ったのは、口の悪い、悪ガキがいてその子のはどっちも真っ黒だったそうです。僕も「えー、先生がきれいなパンと入れ替えたんじゃないの?」と思わず言ったけど、○る○る大辞典じゃあるまいしねぇ。

僕の自転車にも、「一生懸命走ってくれてありがとう」と毎日声をかけたらがんばってくれるやろうか?

« シクロクロス桂川 | トップページ | 嵐山LSD »

「トレーニング」カテゴリの記事