2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 矢田トレイル | トップページ | 初出勤、初ごけ、初パンク »

2007年1月 4日 (木)

矢田again

06010403_2 今日も矢田を走ってきた。昨日と同じく榁の木峠から山に入り縦走。大体道もわかったので標識でいちいち止まらないので結構早く進んだ。 天気もよく昨日に比べると路面も乾いていて走りやすい。昨日は押したところでも乗車できるところが多かった。

06010401

昨日と大体同じルートで松尾山のテレビ塔まで行き今日は時間もあったのでそこから法隆寺方面に足を伸ばすことにした。テレビ塔からは笹に覆われた獣道のようなところを抜けると急な下りに出てきた。路面は岩が多くて、木の根っこもぼこぼこしていたので乗車を断念して押して下った。足が滑って下るのも一苦労だ。少し広い道に出てきてそのままいくと舗装路に出てきた。上の地図の右端からさらに行ったところです。舗装路のさらに向こうに山に入る道があったので入ってみた。

06010402_1

「斑鳩の里 法隆寺古事の森」という看板があり法隆寺のほうに下る道のようなので行ってみた。急な下りがずいぶん長く続くので、帰りにもう一度ここを上らないといけないと思うとめげてしまって途中で引き返した。帰りは乗車ぎりぎりできるかできないかという斜度で押したり乗ったりを繰り返した。

来た道をもう一度戻り途中子供の森方面に下った。昨日と違う道だったがくだりが長く石がごつごつしているのでブレーキを握る腕がだるかった。子供の森から舗装路で榁の木峠~富雄川~自宅とのんびり帰った。

山の中ではウインドブレーカーを脱いでいたが、下ってからは風が気になって羽織った。冬は山の中のほうが暖かい。

前のブレーキの泣きが又ひどくなってきた。洗車したのに・・・。下りでハイカーとすれ違うときゆっくりすれ違ったのにブレーキの音に異常にびっくりされた。今度キタさんに見てもらおうかな。

06010404_2 頂上展望台です。

本日の走行 40km、2時間40分、ave15km/h、Σ82.3km

« 矢田トレイル | トップページ | 初出勤、初ごけ、初パンク »

「トレーニング」カテゴリの記事