2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久しぶりのロード | トップページ | イージーなローラー »

2007年1月28日 (日)

今年のgouren始め

朝起きたら疲労が取れていなくて足がロボットみたいに固まっていた。ずっとシクロの練習とレースが続いていたので今年になって始めてのゴウレン。この時期はLSDだから大丈夫でしょう。

冬場だからそんなに人数は居ないだろうと思っていたら途中合流組みも合わせて20人以上。びっくりだ。泉大橋を降りたところにある神社で4人ほどで待ち伏せ。到着した長いゴウレン列車に乗る。30㎞位のペースで軽めにインナーギアーで回すのにちょうど良い感じ。和束のローソンはパスするのかなと思いきや、一旦停止。

再出発して2列でローテーションしながら進むが、何せ列が長いのでほぼ最後尾にいた僕にはなかなか順番が回ってこない。一度外側から先頭に出て内側で下がるとき最後尾まで戻ろうという意識が強くて前の人との間隔が開いてしまって、店長から「もっと前の人にくっついて密集してください。」との指示。そうか、前に出るより下がるほうが難しいんだ。道が細くて車が来たら1列にならざるを得ず、もう一度先頭に回ってくることは無かった。

湯船公園前の登りでペースが上がったけど、全く付いていけず。今日は最初からあきらめていた。大石までの下りは、新しくできた長いトンネルのおかげでえらく早い。下ってるから良いようなものの、ここを上るときはトンネルより旧道のほうがいいなぁ、と思った。

大石~猿丸神社までの山岳区間も全く精細を欠いて前のグループが離れていくのを見送る。でも、ノープロブレム。今絶好調になってしまったらかえってまずいっしょ。と自分自身に言い訳。山城まで下って解散。同志社前を経由して高山まで十三峠さん、M木さんとしゃべりながら帰る。上りはしゃべりながら上るとペースが上がらないのでしんどい時の常套手段だったりして・・・。

久しぶりにみんなで走るとやっぱり楽しい。やめられまへんなぁ。

本日の走行 99.2km、3時間33分、ave 27.9km/h、Σ622.6km

« 久しぶりのロード | トップページ | イージーなローラー »

「トレーニング」カテゴリの記事