2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2つのパンの話 | トップページ | 久しぶりのロード »

2007年1月26日 (金)

嵐山LSD

今日は、会社が休みで天気もよさそうだし久しぶりにロングライドに出かけることにした。ゆっくり走るしスピードの出ないシクロバイクで7時ごろ出動。先日サングラスをなくしたくろんど池まで行きもう一度現場検証したが見つかるはずも無い。

出かける前に空気を入れた時前輪のエアーが抜けていたので心配だったが、案の定くろんど池手前で完全にぺしゃんこになってしまった。スローパンクかな。シクロ車はエアー圧が低いのでパンク修理もロードに比べるとかなり楽だ。

くろんど池からもう一度戻り、打田~同志社大経由で木津川サイクリングロードに出た。サイクルコンピューターを付けていなかったのでスピードがわからないが終始インナーでペースは遅いけど結構踏んでいる。嵐山まで行きは天気が良いもののまだ寒くて足の先が冷たい。木津川から桂川に変わってしばらく行ったところで自販機休憩。嵐山には10時過ぎくらいに到着。

070126_2 

  2人サイクリストがいた。ここでトイレ休憩をしていたらそのうちの一人が話しかけてくれ、僕もなんとなく見た事がある人だな、くらいに思っていたらGOURENメンバーの方だった。すいません名前を聞きそびれて・・・。自転車の後ろにgourenステッカが貼ってありそれを見たとき思い出した。話をしていたら会社の人からの電話で中断。先に帰っていかれた。

もうすっかり暖かくなってきた。嵐山からの帰りはせっかくシクロバイクだし、なるべく河川敷におりて地道を走る。。犬が土や草の上を歩きたがるようにオフロードバイクはやっぱり舗装路より土の上のほうが面白い。ただちょっとばかり足を使うけど。土手の下の河川敷を走って先週シクロクロスがあった桂川緑地公園まで出てきた。せっかくなので先週のコースを少し走ってみた。まだタイヤの後がいっぱい残っている。コースロープを張ってないと複雑だったコースもただの土手だ。よくもまあうまく作ったものだ。ここで一句

冬晴れに つわもの達の 爪の後

失礼しました。(汗)

そんなことをしている間にだんだん腹が減ってきた。そうそう八幡にコンビニがあったしそこで腹ごしらえをしよう、と自転車道を少し外れたところに行ったら、なんと閉店。Oh,my God!!仕方なく奈良に向かって走るがハンガーノックになってきてだんだん力が入らない。もう昼になっている。京田辺のNetsトヨタの所で自転車道を降りて近くのファミマで腹ごしらえ。焼きそばにサンドイッチにパン。一気に食いすぎて今度は胸が悪くなりそうだった。

けいはんな木津川台を経由して家にたどり着いたのが1時半くらい。疲れた・・・。

本日の走行 約120km??、 ave不明、Σ460km/月

« 2つのパンの話 | トップページ | 久しぶりのロード »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

渡月橋壊れたところまだなおってませんね。

八幡のampmでしたっけ?つぶれたんですかね?私も腹へった時、よく寄ったのですが・・・

ロングライドは補給ポイントを抑えておかないとえらい目にあいますなあ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2つのパンの話 | トップページ | 久しぶりのロード »