2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ぼけてました・・ | トップページ | 2つのパンの話 »

2007年1月21日 (日)

シクロクロス桂川

今シーズン最後のシクロクロス、京都は桂川に行ってきました。

今年は駐車場がコースに近かったので移動や準備、なんやかんや便利だった。駐車場で十三峠さんに会ったのでご挨拶。ハンドルは無事なおったようでした。

ここのコースはおおむねフラットでスピード勝負とはいえ、半分は川の土手を登ったり下ったり斜面を縦走したりで僕にとっては結構テクニカルで難しく感じる。もちろん後半分は踏み倒しだ!!マスタークラスは今回40人くらいの出走で単独レースとなり、走っている最中はすべて同じカテゴリーのライバルとなる訳で、気が抜けない。スタートして真ん中くらいの位置で進む。平坦なところで少しずつ抜いて順位を上げたが土手の縦走でつるつる滑ってもたもたしてる間に又抜かれ、平坦に戻ってまた抜いてということを繰り返し、前後に数人の競争相手ができた。土手のところで前の人が詰まってこっちもバランスをくづしてもたもた、チェーン外れ。4周目の平坦部分はきつかった。最周回の土手で抜かれて前に2人出たのでゴール前の直線までくらい付く。今日は先週のように大人のゴールはせずにスプリントをかけた。一人抜いて、もう一人とはほとんど同時にゴール。数センチの差で抜いたようだ。

早くもHPにリザルトが出ていた。ゴールで抜いた人とは同タイムだけど一応順位は上。別に表彰台に上れる訳ではなくムキになることも無いかもしれないけど、最後の1秒までムキになることは今の僕の人生の中では自転車レース以外ではほとんどありえない事でそれが又うれしくもある訳で・・。ご褒美として1ポイントだけ付いていた。実はこのポイントの意味もよくわかってないんですけど。ゴール前の直線で抜いた相手の人が知り合いだったのでお疲れ様を言って少し話をした。

楽しいシクロクロスも終わった。来週からはLSDで少しは距離を延ばすことにしよう。

本日の走行 23.7km、1時間37分、Σ288.7km

十三峠さんです。

Vfsh0111 Vfsh0112

« ぼけてました・・ | トップページ | 2つのパンの話 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
桂、ほんまキツかったです。
画像撮って頂いてありがとうございました。
下の画像はこける寸前のものですね(笑)

土手の上から見ていて、なにやら「代車、代車」とピットで叫んでいたので何事かと思っていました。マシントラブルは仕方がないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ぼけてました・・ | トップページ | 2つのパンの話 »