2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 矢田again | トップページ | 矢田練 »

2007年1月 5日 (金)

初出勤、初ごけ、初パンク

今日から出勤。寒かったけど気合を入れて自転車で出勤。会社まで2kmくらいのところで転倒してしまいました。

070105_02

側溝の右が歩道でいつもこの歩道側から左へ入っていくのだがホースを前輪がまたいだとたんツルっと滑って転倒。何でやねんと思ってよく見ると中で水が凍ってるじゃない。写真は帰りに撮ったのですっかり解けてぺしゃんこになっていますが。そんでもってこんな羽目に。↓

070105_03 070105_01

傷は大したことはなかったけど、今年の初ごけ。

帰りはいつもは暗くなっているけど、仕事始めの日は早く帰れるので2時ごろ会社を出てまだ明るい。ちょっと平城旧跡に寄り道して草地を2周くらい走りました。土が軟らかく草も長めなので結構重くて力が要る。細い溝があったのでシケイン越えのように自転車を持って越える。2回目のシケインならぬ溝越えのときちゃんと自転車を抱えればよかったけど、おおちゃくしてハンドルを片手で持って持ち上げたものだから後輪がバウンドし、着地したところが溝の角。コンとリム打ちして、プッシューとエアーが漏れてしまいました。チューブは蛇にかまれたように2つ穴が開いていて、今年初出勤にして初パンク。

今年一年のUnluckを今日のうちに済ませたと思って、今年もがんばりたいと思った次第です。

本日の走行 42.4km 、1時間58分、ave 21.5km/h、Σ103.8km/月

« 矢田again | トップページ | 矢田練 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
初ゴケでunluckをsweepですね。
ところで、ええ脚してますねぇ~。

普段は夏でも隠してまんねん。本当はすらっと細い(ついでに白い)ふくらはぎにあこがれています。
今年もよろしく!

この記事へのコメントは終了しました。

« 矢田again | トップページ | 矢田練 »