2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ぶどう坂と十三峠 | トップページ | ツールド・生駒 »

2007年2月 8日 (木)

小さな幸せ

会社帰りの車の中、なにげについていたTVで「アンビリーバボー」をやっていた。

小さいころの事故で片腕を亡くした子がクロスカントリースキーを始めて、パラリンピックで金メダルを取るにまでいたる話。腕をなくした原因は、じいちゃんが農作業にその子を連れて行ったとき誤ってコンバインに手を突っ込んでしまったという。彼の成長過程の挫折と成功、責任を感じながら孫を支え続けるじいちゃんの愛情に、涙腺のスイッチが入ってしまって運転するのに前がかすんでしまった。嫁の前でなくてよかった。

涙腺がゆるくなるのも老化現象かしらん。殺伐としたニュースが多い中、スポーツニュース見てへらへらしながら、自らは嫁にやいやい言われながらも打ち込むスポーツがあるということがつくづく幸せに思えた。

« ぶどう坂と十三峠 | トップページ | ツールド・生駒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、僕も涙もろくなったようで
同じく嫁の前では泣けません。
ところで明日、K野氏と生駒辺りを走ろうかと。
8時生駒駅南口あたり集合です。

生駒辺りって、やっぱり暗峠攻め???
行きたいなぁ。8時に行けないかもしれないのでもし時間になってこなかったら遠慮なく出発してください。
もう寝てるかな?

了解しました!

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶどう坂と十三峠 | トップページ | ツールド・生駒 »