2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« かる~く十三峠 | トップページ | ツールド生駒ソロの部 »

2007年3月23日 (金)

卓球とローラー

いつも会社の昼休みに遊びで下手な卓球をしていまして、今日はノー残業デーやし、相棒が誘うので仕事が終わって2人で卓球をしました。20分くらいで切り上げるつもりがつい盛り上がって気がついたら4、50分やってしまい、汗びっしょり、足ふらふら。花の金曜、しかも給料日に何やってんねんって感じでなかなか楽しかったです。自転車と違って極端に心拍が上がることはないにしても結構疲れます。でもやっぱり相手をやつけたりやつけられたりするスポーツはどうも苦手です。

汗かきついでに部室でローラー30分。付加を軽くして回転を110~115rpmくらいで。

ところでrpmって、"round per minute" とばかり思ってたけど、"revolutions per minute" なんですね。1分間に何回革命するかってか?

« かる~く十三峠 | トップページ | ツールド生駒ソロの部 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

私なんか、rの意味が分かりませんでした。
1分間に何回も革命やって、レーニンもびっくりですな(笑)。

あまりの驚きに仕事中なのにコメントしてしまいました。

ずっとrotationとは思ってましたが、
まさか"revolution"にそういう意味があったとは、
知りませんでした!!!

英英辞典で調べたら、同義語みたいですね。
rotation, revolution
:a single complete turn (axial or orbital)
i.e.
"the plane made three rotations before it crashed";
"the revolution of the earth about the sun takes one year"

十三峠さん
レーニンもびっくりのトレーニング??
またおやじなことを言ってしまった。

なさん
本職からそういわれるとうれしいなぁ。今度外人の講師に鼻膨らませて言ってやってください。知らんかったん?って言われるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かる~く十三峠 | トップページ | ツールド生駒ソロの部 »