2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 卓球とローラー | トップページ | ローラーインターバル »

2007年3月24日 (土)

ツールド生駒ソロの部

天気予報では昼ころから雨が降りそうということで、降り出したらすぐ帰れるところを周回しようかと思いながら家を出たけど、周回もなんとなくだるいし、のどか村に行く時間はあるだろうと思いツールド生駒コースにした。

富雄川から榁の木峠ヒルクライムⅠ。平群に下り三郷からのどか村までヒルクライムⅡ。重めのギアーでギシギシ上っていたら後ろから来た人にかるーく抜かれた。ギアーを落として付いていこうとしたけど急に足は回らないもの、あっという間に離れていった。。斜度がゆるくなり少し下るところで近づいたので行けるかもと思ったけど、頂上手前の10%表示の坂でまた付いていけなくなって離されてしまった。

今日はできるだけ時間的にロスを少なくしたいので、のどか村で休憩せずにT字路を右折して下り今登ってきた道に出た。さらに下り広域農道を北に走り、十三峠に上る。一気に大竹7丁目まで下り、そこから呼吸を整えヒルクライムⅢ。今度は無理せずほとんど25T固定でできるだけ足を回すように心がけた。およそスムーズに回るとは言いがたかったけど・・。頂上の駐車場でタイムを見たら20分55秒くらい。この前よりは少しよかったけど、大して変わらない。後半伸びないとなかなかタイムは上がらない。まあ、前半からいっぱいいっぱいだから仕方がないか。十三峠で少し休憩。

Vfsh0126

ここまで休憩なしできて時間的にまだいけそうなので、平群に下った後生駒から暗峠にヒルクライムⅣをすることにした。中腹まで来たところでぽつっと雨が落ちてきたので迷わず引き返す。少し悔いを残して引き返したほうがまた来る口実になっていいだろう。

生駒~富雄と最短コースを通り帰宅。家にたどり着くまでしっかり降ってきてどろどろになってしまった。

本日の走行 70.6km、3時間18分、ave 21.9km/h、

気温 最低10℃、最高17℃、ave12℃。ずいぶん暖かくなってきた。

« 卓球とローラー | トップページ | ローラーインターバル »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓球とローラー | トップページ | ローラーインターバル »