2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« チャリ通帰り、雨のち和束 | トップページ | 骨折してました »

2007年5月20日 (日)

いた~い!!

ああ背中がかうずく!力を入れると痛い。かがむだけで息が詰まりそうになる。ひょっとしたらやばいかも・・。

今日は、布目には参加できなかったのでgourenへ向かうべく支度し、いつもより30分早く家を出る。開橋スタートだからたまには最初から参加するのも良いだろう。いつものように団地の5階から自転車を立てて下まで下ろす。階段の最後の2段くらいのところで不安定でおよそ歩くのに適していないシューズがずるっと滑った。自転車を支えてるもんだから腰を思いっきりコンクリートの階段に打ち付けてしまった。一瞬息が詰まって呼吸ができない。右臀部の上部ケツの骨のあたりが痛い。たまたま通りかかった爺さんが心配そうにこっちを見てる。こっぱずかしくて平気なふりをする。痛みもそのうち治まるだろうととりあえず出発した。

開橋にジャスト8時に到着。12,3人集まっていた。痛みは少しまし。木津までは細い道でウォーミングアップ走行。木津からいよいよペースが上がり結構きつい。ローテンションの先頭を2回くらいこなしたがその時点で脚が一杯一杯。和束ローソンの手前で着いて行けずに切れて流した。

和束で休憩の後、第2ステージもペースが速く切れないようにするのに必死。最後尾付近でスタートしたがローテで先頭に回ってきてまたもや脚を使い切る。トンネルあたりでたまらず中切れ。後ろの人に先に行ってもらうも完全に集団が2分されてしまった。M木さんが先頭集団を一人で追いかけるも我が第2集団に吸収。湯船の最後の登りでも集団後方でゴール。ああ、きつかった。

湯船から大石までの下りで雨が降ってきて路面も完全にウエット。靴が濡れて寒くなってきた。大石から猿丸神社までのアップダウン区間は雨は止んできた。ここの登りで絶好調の”な”さんにもついていけずさよなら~。後ろから皆さんを見守るだけでした。

街に下りてきてやっと暖かくなってきた。奈良はぜんぜん降ってなかったらしい。

今日はやけに疲れた。お尻の痛みはほとんど消えたけど、その代わり背中が痛む。右の脇の少し下あたり。ちょうど同じ高さの二の腕もすりむいている。傷はたいしたこと無いけど・・。打ち身の痛みだけなら良いけど。ちょうど肋骨のところなのでひょっとしたらヒビでも入ったのかも。肋骨のヒビなら固定しようが無いので日薬しかないなぁ。美山大丈夫やろか?

走っているときはほとんど痛みは無かったのに不思議なものだ。買い物袋を持つのも痛いのに自転車には乗れるなんて、自転車はやさしい運動なのかな。いやいや、ぼくの体のあちこちの傷を見る限りやさしい乗り物とは言いがたいかも。

本日の走行 105.9km、 3時間36分、ave29.4km/h

« チャリ通帰り、雨のち和束 | トップページ | 骨折してました »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリ通帰り、雨のち和束 | トップページ | 骨折してました »