2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ローラー | トップページ | またやってしまった! »

2007年6月14日 (木)

ローラー40分

いよいよ梅雨入り。練習サボる言い訳には事欠かなくなりそう。

ローラーを40分だけ回す。

アップ15分後、ミデアムハートレート(最大心拍数の80%くらい)で10分。ちょうど集団から千切れそうになりながら必死でくらい付いていく位の感じ。

その後、ATレベル(最大心拍数の90%)で5分行くつもりで4分でオールアウト。一人エスケープした位の苦しさ。持ちません・・・。

イージーにクールダウンを11分。

ハートレートモニターが無かったので手首で心拍をとった。10秒取って6倍する。ATレベルのときは暗算がなかなかできないや。

今度ゴールスプリントで先頭に立つイメージのもがきもやっとこうかな。必要ないか!

« ローラー | トップページ | またやってしまった! »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

確かにいろんな状況を想定したローラー練も有効ですね。
今度ローラーでマキュアンばりのゴールスプリント決めてください。

ローラースプリントは10秒持ちません。
それより3時間ローラーに乗り続けられる根性がほしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローラー | トップページ | またやってしまった! »