2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ローラー40分 | トップページ | ローラー90分 »

2007年6月17日 (日)

またやってしまった!

070616_03s

070616_02

070616_01

せっかく復帰したのにまたやってしまいました。肩、ひじ、ひざのお決まり3点セット。

梅雨入りがうそのように朝から晴れていたので、ならやま大通りから奈良坂、柳生へとゆっくりサイクリング。柳生までは結構坂を上るが心拍を抑えて気持ちよく走った。

柳生からいつもなら布目ダムまでまっすぐに行くが、今日は左折して笠置を回ることにした、・・・のが大間違いの元だった。

通りなれてない道で、車が1台通れる位の幅の林間道。調子よく下っていたら突然前方から黒い車接近。おう、おう、おう~、とすり抜けようとするが相手の車も左に寄れるのに寄ってくれず、急ブレーキにリアーがロックしながら車の横にハンドルが接触して落車。何度か味わっているが思い出すだけでいやな感触だ。

痛くて起き上がれず心配して運転手が起こそうとするが、座るのが精一杯。こっちも痛さで相手の顔も見られない。「もっと・・ひだりに・・よれよ!」ととりあえず文句言うのが精一杯。しばらく痛みが引くまで座り込む。運転手が、「お客さんを下ろしてまた戻ってきますからそのまま待っとってください。」と言って初めて相手がタクシーだとわかった。お客さんも降りて見ていた。びっくりしたやろなぁ。約束どおり戻ってきた時には痛みも引いていて立ち上がっても大丈夫だった。たいしたことはなさそうだ。ひざもひじも動く。

運転手が会社に連絡を取ろうとしているが携帯が圏外なので少し下る。民家のあるところまで降りて携帯が通じたので相手の会社の人と話をし、とりあえず病院へ行くことにした。車に自転車を乗せて、笠木からいつもの練習コースを逆に下り木津駅前にある山城病院で診察を受ける。傷は擦過傷で肩の傷は病院ではじめて気付いた。

病院の先生が傷を生理食塩水(多分)で洗浄し、透明のフィルムを貼ってくれる。

ひょっとしてうわさの「湿潤療法」か?

http://www.wound-treatment.jp/←ひこさんより)

先生に仲間はサランラップ巻いて治します、と言ったら「なかなか先進的ですね。」と言って賛成してくれた。「このフィルムならずれないしさすがに病院でサランラップと言うわけには行かないからね。」そのフィルムを譲ってもらえないか聞いたらそれはできないとのことで薬局で防水フィルムを売っているのでそれで良い、との事。

レントゲンを撮って骨に異常が無いことを確認。

病院の後、木津警察によって事故の届出。1時ごろ自宅に戻る。貴重な練習時間が無駄に過ぎていくのが悔しい。

午後からキタサイクルに自転車を出して点検と修理見積もりを依頼した。明日はシクロバイクにでもちんたら乗っておこう。

走行:32.2km、1時間32分

« ローラー40分 | トップページ | ローラー90分 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いや~また骨折れてなくて(失礼)良かったです。
お大事に。

いや、重傷じゃなくてよかったです。
あせりは禁物ですよ。奥様孝行なさってください。

ごぶさたです。んー、びっくり。でもホネに異常がなくてよかったです。事故の多い下りはさけて、登りだけのコースに行きましょ?!

みなさん、どうも・・。お恥ずかしいかぎりです。
登りだけのコース?良いような悪いような。
どうも学習機能が低下しているみたいですわ。

最近メンバ-間で落車が多いですね。みんなで御祓いでも行きますか?ともかく大事なくて良かったっす!
それはそうとグランフォンドまでに治ります?

怪我自体は深くない擦過傷なので全然大丈夫です。明日からでも乗れますよ。グランフォンドはちゃんと行きます。吉野神宮でお参りしてから出発したほうがいいかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローラー40分 | トップページ | ローラー90分 »