2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Fun Ride買ったよ~ | トップページ | やっぱり暑かった鈴鹿Ⅱ »

2007年8月27日 (月)

やっぱり暑かった鈴鹿

8/25(土)鈴鹿1日目

鈴鹿初日は2hエンデューロだけなので、ゆっくり家を出る。1時ごろ鈴鹿サーキットに到着。毎年サーキット内の駐車場は満車なので隣の民間駐車場に止めるのだが、偶然あいていてタダで止められてラッキー。駐車場代がもうかったと嫁さん喜ぶ。遊園地側の駐車場も選手は無料だが荷物を運ぶのに遠いので、毎年お金を払ってでも近くに止めていた。

受付を済ませてパドックの2階に陣取る。どこもかしこも一杯で2人分のスペースをようやく見つける。
↓シート1枚のささやかなスペース。

Vfsh0006

ゼッケンをkimさんに渡し、サーキットの外周道路に出てアップを開始するもあついあつい。走っていても風が熱風だ。

今回のエンデューロは会社のチームでkimさんとY岡君と3人。まほロバで同じチームなのでお互い実力は分かっている。とりあえず僕が1走でスタートラインに付く。集合場所に戻ってくるのが遅くなってkimさんがかわりに前のほうに並んでいてくれた。かたじけない!!相変わらず600人以上のライダーがスタートラインに並ぶとすごい光景だ。先頭にトドさん発見。挨拶する。

スタートしていきなりトドさんがトドさんが飛び出しペースを上げる。(ひ~)2周目くらいで吸収されたようだが、3,4周目くらいで見えなくなった。おそらくピットに入ったのだろう。kimさんから5周をノルマにされていたが、4周目くらいからきつくなる。集団の後方についていたが5周目のホームストレートで中切れ、お約束どおり遅れ出す。4周でピットしようという弱気の虫が誘惑してきたけどいかんいかんと5周目に入る。千切れた状態で1周5.1kmは超きつい。集団がだんだん離れて行った。へろへろになりながら5周終えピットイン。Y岡君にバトン(センサーバンド)を渡す。ピットで日陰に寝転んでしばらく動けなかった。気分が悪く頭がぐるぐる回った。同時に5周くらい集団についていけなくて情けない思いでくやしい。

5周、30.5km、44m06s、ave41.6km/h、(自己計測)

飲み物がぶ飲みし、頭から水をかぶり何とか持ちなおした。ビットにある液晶画面に途中経過がでて、我がチームは8位だった。Y岡君が5周でピットイン。単独で5周はきついだろうにたいしたものだ。個人TT状態だからね。kimさんと替わり、去年の記録は13周だったのでkimさんが3周で終わりなら、僕に回ってこないなととりあえず安心した。2時間のカウントダウンをして、2時間以降は次の周回には入れなく、順次ゴールしてくる。ゆっくりかみ締めながらゴールする選手やスプリントする選手、さまざまだ。

kimさんが帰ってきた。結局4周したようだ。えっ?と言うことは14周やないの。ひょっとしたらええとこいってるかも。と期待する。場内のアナウンスで我がチームが4位と聞こえた。やったね。入賞や!!僕のふがいない走りを後の2人ががんばったおかげと感謝感謝。

会社のチームみんなで写真を撮り、表彰ステージに入賞の賞状と賞品をもらいにいく。賞品は靴下、タオル、ツールボックス、ウィダー、の中からどれでも1つ取ってくださいとの事。ちょっと拍子抜けしたけど、やっぱり表彰台に登らなあかんってことやね。

後片付けして帰るころはすっかり日が沈みかけていた。鈴鹿のイオンで買出ししてその夜は爆睡した。

« Fun Ride買ったよ~ | トップページ | やっぱり暑かった鈴鹿Ⅱ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おー4位入賞ですか!おめでとうございます。すごい数の参加チームの中、鈴鹿の入賞は値打ちがありますね。私は最初飛ばしすぎでバテテしまい、しかも都合7周も走ってボロボロでした。

来年はベストメンバーを揃え、入賞を目指したいです。

おお、とどさんに火をつけてしまったかな。
是非来年は2人チームか4人チームで出て表彰台に立ってください。

k久保さん、kimさん、Y岡君4位入賞おめでとう・(^_^)v 鈴鹿で入賞はスゴイっす!!!
鈴鹿の夏はやはり暑つかったですねぇ~

当局の乗鞍涼しいーと思いきや今年はやけに暑かった
異常やぁー・・・当局のクラスも1位2位は異常に早えー30才、40才クラスより早いし異常や、前半トップに付いていって潰れました(^_^;)
アップ不足・・・ギリギリまでアップするには、スタートで横から割り込むしかないが・・・それもルール違反やし、みんなやってるけど・・・

お疲れ様でした。50代も若いもんには負けへんで~って言うことですね。そういえばあにきもだんだん速くなってきている気がします。(僕が遅くなってるだけかも…)

スキーも自己流で限界感じたけど・・・自転車も自己流でそろそろ限界かなぁ~???
ただジーとしてたらストレス溜まる方なので、日々トレは欠かしませんが・・・

10月の富士に向けて再度鍛え直さねばー!!!

k久保さんは当局よりズーと技術的には上ですから、まだまた早くなれますよ(ただ奥さんの大きな理解が必要ですが)

当局の奥さんは(-_-)で諦めています(^_^;)・・・ただしゴルフ、パチンコ、麻雀、タバコ、野球にソフトは自転車初めて全部辞めましたから(^_^)vです!

全部やってないんですけどね。
後やめるとしたら仕事くらいしかないです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fun Ride買ったよ~ | トップページ | やっぱり暑かった鈴鹿Ⅱ »