2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« チャリ通と天ダム | トップページ | ツールド堂仙坊withM木 »

2007年8月17日 (金)

和束〜柳生〜水間

今日は朝早く出て早く帰ろうと6時頃出発。

どこを走ろうか考えながら家を出た。とりあえず涼しいところをと木津自転車道を通り玉水橋から大正池にゆっくり上る。心拍も130くらいだ。杉林で少しきつくなったがあっという間に山岳賞峠に到着。和束に下る。この後鷲峰山に上るつもりだった。
和束のローソンに着いたのが7時半頃だったが、監督とT芝さん、この前のGOURENで初めて会ったT中さんSAKATANIジャージの方が布目方面に行くらしいので監督の誘いに乗ってご一緒させていただく事にした。

和束から加茂まで下りJR加茂駅から岩船寺方面に向かう。初めて通る道だが、結構上りがある。途中少し遅れ加減のSAKATANIの方を何度か待ちながら、右柳生、左笠置に向かうT字路でまた待つ。監督が追いついてついていけんから引き返すとのこと。3人で柳生方面に向かった。上り基調をT中さんがいい調子で引っ張る。大学4回生だそうで、本格的にトレーニングを始めて2年ほどだそう。おっちゃん、もう20年ほどやってるんやけど・・・。

出てきたところが新奈良ゴルフの近くで少し進むと円成寺。ようやく僕のホームコースに出てきた。ここからは勝手知ったる道だが付いていくのに必死で周りの景色など見る余裕は無かった。のぼりで離されかけてきたし、時間的にも柳生で引き返そうと思った。彼らは柳生から水間のほうに行きそこから布目ダムまで行くということなので、だったら水間から奈良に下ろうと方針変更。

柳生〜水間はだらだら上っていてがんがんいかれると付いていけないが、2人がしゃべりながら並んで走っているので余裕で付いていけた。このまましゃべりが止まらないことを後ろから祈る。T芝んは沖縄200?にでるそうで200?の練習をノルマにしているらしい。最近、距離を走りこんでないのでそろそろ疲れてきた。休憩なしだし。

水間の左布目ダム、右奈良・針、で2人と分かれて奈良方面に向かった。1人になって急にペースが落ち水間峠で超スローペース。奈良の教育大まで一気に下る。奈良公園を横切って奈良坂、木津、高の原を経由して10:30ごろ帰宅した。

今日は、おかげでメリハリのある練習ができた。明日も早起きしようっと。できればね。

本日の走行:100.4km、4h3m、ave 25.5km/h

« チャリ通と天ダム | トップページ | ツールド堂仙坊withM木 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリ通と天ダム | トップページ | ツールド堂仙坊withM木 »