2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 和束〜柳生〜水間 | トップページ | まほ練 »

2007年8月18日 (土)

ツールド堂仙坊withM木

今朝は出発が昨日より40分遅れて、6:40ごろ家を出る。一応10時ごろ帰宅の予定だった

昨日と同じように玉水橋から大正池をちんたら上る。乗馬場の馬が今日はもう馬小屋から出ていた。よく見ると乗馬用の林間コースがあるようで、シクロバイクで走ったら怒こられるやろか?でも地が砂なのでパーツが砂まみれになるのでやめとこ。とか、しょうもないことを考えながら・・・。和束へのくだりで上ってくるR子姫とすれ違い挨拶をする。和束側からののぼりは10%くらいあるかと思う。がんばってるなぁ。

和束のローソンで、今日はさすがに誰もおらんなぁ。と思っていると一人いました、M木さん。堂仙坊のほうに上ると言うことなのでご一緒させてもらうことにした。
堂仙坊へののぼりは木陰を選びながら、M木さんもアタックなどすることなくちょうどいいペースで上る。ただここのコースはピークかなと思っているとまた上ったり下ったりである。堂仙坊から三国林道に入る。ここからははじめての道でどこをどう走っているかよくわからないが、アップダウンも涼しくて暑い平地よりよっぽどましだ。多羅尾というところで自販機休憩をした後、さらに進み結局、湯船の頂上から少し下ったところに出てきた。

湯船森林公園を下り途中、M木さんが右折して別れた。そこからはまっすぐ和束~木津へ下る。下るのはいいけどさっきまでと違って陰が無くてだんだん空気が熱くなってきた。

和束からトライアスリートがまえを走っていたので追いついて後ろに付く。加茂の旧コンビニで分かれた。その後前方にローディーがいたので一生懸命追いかけたが近づきそうで追いつかない。力尽きそうになっているといつの間にかさっきのトライアスロンにいちゃんが追い抜いてきて前のローディーに追いついた。3人でがんがん飛ばす。木津消防署辺りで疲れて追うのを止めた。ああ、しんどかった。

自宅までの30分が灼熱地獄だった。11時帰宅。
M木さんのおかげでたのしかったっす。

本日の走行:102km、4h04m、ave25km/h、
気温がmax38℃、ave28℃で昨日と同じ。明日はちょっとは涼しくなるやろか??

« 和束〜柳生〜水間 | トップページ | まほ練 »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和束〜柳生〜水間 | トップページ | まほ練 »