2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

十三峠ヘロヘロ

先週の日曜、久しぶりにGOURENに顔を出しましたが、不注意なブレーキングで後ろを走っていたT木君を落車させてしまいました。申し訳ないです。

今日は生駒山麓の峠を走ってきました。

榁の木峠→三郷→のどか村→広域農道→十三峠→大竹7→十三峠→生駒経由帰宅

定番のコースですが、練習不足はごまかしようがなく終始ゆっくりトロトロ。足ができてないので心拍も150以上はあげられず特に十三峠では25分近くかかってしまい、心が折れそうになりました。

それにしても今日はたくさんの自転車に会いました。来週の息吹山ヒルクライムに向けて峠を走っている人が多いようです。十三峠で出会ったおっちゃんが「何回目ですか?」とたずねてくるところを見ると、十三峠を何度か往復している兄ちゃんがいたようです。
わたしゃ1回で十分っす。てゆうか1回でヘロヘロだし。

伊吹は練習のつもりで参加します。今はレースに出られるだけで幸せです。HCだから落車の危険もそれほどないだろうし。

2008年3月22日 (土)

今月2回目の実走(涙)

今日は私の誕生日でした。といっても何もなく、朝に嫁が「はぁっぴぃばーすで~♪」と歌ってくれただけ。まあ、誕生日がうれしい年はとっくに過ぎてしまったけどね。

天気も上々。布目ダムまで往復してきました。奈良坂から柳生までの上りはダンプが多くて参った。暖かくて花粉対策のマスクがびちょびちょです。ゆっくりゆっくり久しぶりのチャリをかみしめながらサイクリング。やっぱいいもんだねぇ。

↓布目ダムの商店に貼ってありました。アジア大会のポスター。ロードは3日間も布目であるんだ。見に行きたいなぁ。

20080322

帰りに登美が丘駅前にできた「Strada」というサイクルショップが気になっていたのでちょっくら覗いてきました。Treckの関係のショップのようで、置いている(扱っている)のが、Treck,KLEIN,Lemondだけ。こぎれいな店でしたが、ウエアーや小物ももっと品揃えがあればいいんだけど・・。

今月は腰痛やらしつこい風邪やらでジテ通1回と今日で、実走2回目。ローラーを25km/h換算しても200km行かず。走りなさ杉だろ、なんぼなんでも。鼻水でるっちゅうねん。

走行距離:82km

2008年3月16日 (日)

いつの間にか世間は春

ここのところ体調が芳しくなかったのでブログの更新もできていませんでした。あまり悪いことばかり書くと心配かけてしまいますし。

腰を痛めて、そろそろよくなったかなというころに風邪をひいてしまい一昨日の晩からは39℃近くまで発熱。

多少は風邪を引いたことはあっても熱が出るまではならなかったし、熱出して寝込むなんて何年ぶりだろう。今朝は少し咳き込みますがすっかり熱も下がりました。頭がぼやっとするのは薬のせいもあるようです。

チャリの神様はいたずらなようでなかなか乗らせてもらえません。なんか悪い事したんやろうか?何もしてないとはいわないけど・・・。伊吹山HCに申し込みはしているものの練習不足どころの騒ぎではない体では到底無理っぽい。

レースはだめでものんびりツーリングでもしたい気分です。せっかくのいい季節だし。

鏡の法則ってご存知ですか?

目の前で起こっている現実は実は意識的であれ無意識であれ自分の心の中で考えていることが映し出されているだけの事だと。僕の心の中は相当ゆがんでるんかも知れんなぁ。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »