2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

暗峠

6/28(土)

前日のジテ通でスローパンクしたチューブを朝から交換して出かけたが、15分ほど走ったところでパンク。古いチューブだったのでピンホールがあったようです。

十三峠に登ろうと思っていたが時間もなくなってきたので、榁の木峠~暗峠までゆるゆる登る。頂上で少し雨がぱらぱら。帰るまで大して降ることは無かったけどなかなかモチベーションがあがってきません。どうしたものやら。

日曜日は朝から雨。

キタサイクルで大台用にタイヤとチューブを購入。ミシュラン Pro3とビットリア EVO 55g。ついでにレーパンと練習用チューブも購入。決戦用ホイールはお預けとなりました。シューズのかかとが磨耗していて優先順位の高い方からということで。

2008年6月25日 (水)

懐かしい人と

6/24(火)

久しぶりにジテ通。帰りに登美が丘駅近くでさっそうとジョギングしている人とすれ違った。キロ4分くらいで、気合の入ったフォーム。もしやと思ってよく見ると、k川さんだった。

昔のトライアスロン仲間だ。超久しぶりに出会った。彼もトラはもうやっていないがランニングは相変わらず続けているらしい。子供が近くの空手教室に通っていてまっている間2時間くらい走るらしい。一緒にやっている時はサブスリーランナーだったが今でも結構がんばっているようだ。道端でしばし立ち話をして別れた。

俺もがんばろっと。rock

2008年6月23日 (月)

梅雨の合間に

PCの調子が悪いっす。

6/21(土)

前日、会社の送別会で久しぶりに飲んだ焼酎でふらふらしながら帰宅。朝体がだるく、雨が降っていたので少し安心した。朝飯を食べてうだうだしていたら雨もやんできた。珍しく嫁が雨がやんでる間に走ってきたら、と言う。あまりに珍しい事言うもんだから次の日はしっかり雨でした。
何を隠そう日曜の雨は嫁の仕業です。

お言葉に甘えて3時間ほど走る。

木津~岩船寺~柳生~三間~鉢伏峠~奈良~木津

アップダウンのコースだけどゆっくり流した。湿気がひどくて汗もだくだく流れた。

65.5km、2h42m、ave 24.3km/h、登坂905m

日曜は雨で完全休養でした。(嫁のおかげ・・・?)

2008年6月14日 (土)

登坂倶楽部花おじ編

花おじことs藤さんの呼びかけがありアポなしで登坂倶楽部に参加しました。

最近もうひとつ調子が上がってこなくて、先週は久しぶりに十三峠に登ったら24分もかかってしまう始末。少々自身喪失ぎみでしたが今日は楽しい練習でした。

7:30に山城に集合すると全部で9名ほど集まり、その後ははっきり行ってどこをどう走ったかよく分かりません。林間の涼しいコースでなかなか気持ちはいいのだが3本のヒルクライムは自己申告とはいえタイムトライアル。いやおう無く追い込みますわね。

今日のコースを少しおさらいしてまた走りたいです。やっぱりみんなで走らないとだめだね。一人だとつい楽をしたがるから。

またの企画を楽しみにしています。

106.6km、4h41m、ave22.8km/h、累積登坂1,715m

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »