2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

鈴鹿2日目

鈴鹿2日目
鈴鹿2日目は1時間サイクルマラソンです。先頭集団のペースが速くて30分で切れて後はへろへろでした。

2009年8月29日 (土)

鈴鹿ロード

鈴鹿ロード
鈴鹿ロード
鈴鹿に来ています。2hチームエンデューロ4人の部で5位入賞でした。

2009年8月23日 (日)

Gouren

今日のゴウレンは来週の乗鞍と鈴鹿直前ということもあり、30人以上集まってなかなか盛大でした。

昨日は休日出勤でノーチャリ。平日もほとんどローラー30分以外乗れなかったので体の疲れはないはずなのになんだか調子悪い。力の衰えを感じる今日この頃です。

スタートから大正池への上りは先発組でいくもののだんだん遅れて、後発の特急列車にびゅい~んと抜かれます。18分とか19分とか言っています。ついて行く気さえ起りません。

和束から乗鞍組は童仙坊、鈴鹿組は湯船方面へと分かれる。大体半々くらいでしょうか。湯船組のかめさんチームに入り、先行して出発。5人くらいでローテ。なかなかええ感じ。それでも湯船の上り辺りでカラータイマーが点滅。最近上りの練習ばかりしていたので速い動きに体が対応できないようです。心拍が90%超えるともう我慢できなくなります。ヒルクラならもう少し頑張れるような気がしますが。

湯船から大石への下りもうさぎさんチームの速いこと。下りでも休ませてもらえませんでした。大石から猿丸神社まではゴルフ場を通る坂登りは通らずたらたらコースを流す。鈴鹿にはあんなきつい坂はない!!ってことです。

日差しはきついけど木陰は涼しくだんだん走りやすくなってくるのを感じます。

来週の鈴鹿はさてどうなるでしょう。水曜か木曜位にローラーでもいいから心拍をあげておきたいな。

2009年8月18日 (火)

秋がもうすぐ

秋の足音が聞こえてきます。

トンボです。

Photo

おーい、どこに止まっとんねん!!

2009081201b

なかなか根性あるトンボで、向かい風にめげずに張り付いていましたが、下りで50キロ出た時さすがにはがれてしまいました。

2009年8月 2日 (日)

自転車部練習会

会社の自転車部に所属していますが、活動状況のメールを通じて報告等はあるもののメンバーが集まるのが年に一度のシマノ鈴鹿。新しい部員も入ったことだし、一度顔合わせも含めて練習会をしようと集まりました。全部で11名。結構集まりました。

集合は天理ダム。kimさん発案ということで、ほぼまほロバ練習会コースを走ることになりました。ただし、なるべくきつい登りはさけるコースです。

朝は天気が良かったけど雨が降るとの予報でしたので吉野GFと同じく古いバイク、オレンジLOOK君で出動。集合場所まではコンビニで補給食を買い出しした後、奈良坂~R369を柳生方面に登り大慈仙町右折~鉢伏峠~福住経由でコンビニの時間だけ少し遅刻して到着。

2009080102

Y岡君のコルナゴ、あまりんのピナレロプリンスはおニューでほぼお披露目らしい。私のKOMは今日はお預け。イングランド帰りのあまりんは超久しぶりでした。新しい方もよろしく。

天気は上場。天ダムから長滝を登り、休憩後、下り基調で水間町~柳生。柳生で休憩後布目ダムへ登る。

20090801014

布目の登りでポツリと来たと思ったらいきなり激しい雨に会い、トンネルで休憩。しばらくするとやんだのでリスタート。布目から針へ向かう、あまりんは布目でお別れ。私もここで帰ろうと思ったけど明日は都合で走れないので今日は少しくらい遅くなってもいいと思って針に向かうことにした。

針~福住まで行き、福住で皆さんと別れ来た道を戻る。福住~矢田原町(ヘリポートの下あたり)までちょっとした峠がありますが雨がだんだん激しくなってきました。山の中なので雨宿りもできず突き進みましたが、雷が鳴り出してびびりまくり。下りでは風雨が顔に当たりむちゃくちゃ痛い。何とか矢田原にでて鉢伏峠から奈良市内に下るころに晴れ間が見えてきました。ややこしい天気やまったく。

鉢伏峠からの下り。奈良市街地が見えます。

2009080105

5時間30分走って、122.9㎞、天気は厳しかったけどなかなか楽しいライディングでした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »