2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

十三峠とゴウレン

3/27(土)
所用のため、時間がないので榁の木峠を越えて、東山駅経由で十三峠へ登る。大竹7で折り返してきた道で帰る。十三峠は先週とほぼ同じようなタイム。半パンで走ってる兄ちゃんがいました。
2:43、55.3km、ave 20.3km/h、累積登坂1370m

3/28(日)
ゴウレンに参加。今日は少なめで10人くらいかな。プレスト練のほうに行っている人が多かったようです。今シーズン初めてKOMを引っ張り出してくる。持ちあげたら軽さに感激するも、今まで乗っていたlookのハンドルを近くしたので、少し遠く感じる。ちょっと腰が痛くなってきました。ポジション見直した方がいいかな?
和束のローソンで大将が来て、イタリアのPROTEKというメーカーのバイクの試乗会。
100328_085757_2
クロス車では日本に入っているようですが、ロードバイクは今のところこれ1台らしいです。かちっとした感じでした。
超特急列車を引っ張る人はいませんでしたが、しんどいのはいつもといっしょ。いい練習ができました。そういえば大石のコンビニでシルクロードのグループにも遭遇しました。
あちらこちらで桜がきれいです。来週ぐらいが見ごろでしょう。
3:58、103.6㎞、ave26.1km/h、累積登坂1285m

2010年3月22日 (月)

のどか村~十三峠

日曜日は黄砂がひどくて、山どころか近くの団地までかすんで、とてもじゃないけど体に悪そう。嫁の具合も悪くて病院に行ったので自転車は乗らず。
1日開けて今日は、一人ヒルクラ練。
三郷~のどか村~広域農道~十三峠~大竹7~十三峠~生駒~暗峠~生駒
土曜の月ヶ瀬から1日休養の後なので、足の筋肉痛も取れちょうどいい具合で、決して速くはないけど、マイペースでたれずに走れました。
それにしても伊吹山が近いからでしょうか、たくさん走ってましたねぇ。
十三峠では、登ってきた60を超えたくらいの方と少しお話。4年前に自転車に乗り出して、今は夢中だとか。「ええもんに巡り合えましたわ。」とのこと。今は街乗りのフラットバー車ですが、ロードがほしいらしい。コンパクトクランクを進めておきました。
年取っても楽しめるし、自転車はホントにいいですね。
100322_104739
のどか村と十三峠を登って帰ろうと思ったけど、時間的にいけそうだったので暗峠をおまけに付けることにしました。
暗峠の登りで、畑の真ん中にこんなオブジェ?が・・・。新種のかかし?
100322_113105

73.1km、3:42、ave19.7km/h、累積登坂1870m
家を出てから帰るまで、4時間半くらいですが、実走時間が3時間42分ですから、休憩時間が結構ありますね。

2010年3月20日 (土)

土曜練

先週に引き続き土曜練に参加。塾長不在で5名。
梅も見ごろだし、この前S木さんと走った、月ヶ瀬~山添を回るルートを走りたいと思っていたので、私のナビゲートでいつもの加茂から
岩船寺~須川~大柳生~柳生~月ヶ瀬~山添(名阪五月橋IC-山添IC経由)~布目~水間峠~鉢伏峠~須川~岩船寺
と走る。
ただし、登りになるとバッファローさんやK山さんに先に行ってもらいます。ついていけません。こんなんで伊吹山だいじょうぶだっしゃろか??
↓月ヶ瀬です。ケータイで写真撮ってるのが影で写ってます。
100320_100229
梅は満開から終わりかけ。柳生ではもう桜が咲きかけてました。春やねぇ。
朝集合するときは長袖ジャージでも肌寒かったけど、山添あたりからだんだん暑くなってきて、家の近くまで来てグローブまで脱いでしまいました。この時期は着るものが難しいですね。
後でCCを見ると気温が
min:8℃、max:27℃、ave:16℃
でしたから・・・。
バッファローさんが絶好調。M木さんは足の怪我も治り、病み上がりとは思えない走りでした。約1名足がつったのはここだけの話にしておきましょう。happy01
109.8km、4:32、ave24.1km/h、積算登坂1,735m

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »