2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月24日 (月)

関西シクロクロス堺

関西シクロクロスも残すところ2戦となる堺大会。

写真はステップを走るカテゴリーM1。

関西シクロクロス堺

病み上がりで練習不足。楽しく走れたらいいわ。と思って現地に赴きましたが、いざ始まると欲が出るもの。最前列に並ぶ。

スタートダッシュで一瞬出遅れ、2列目になる。それでもスタート後の直線で前に出て、最初のコーナーを5位あたりのまあまあの位置で通過。T津君が先頭。前回3位だったので今日は狙っているようです。

最初の2周までは5番手から4番手に上がったり下がったりでいい感じ。それでも、ど平坦なコースに、松林のくねくね、これでもかというほどの細かいスラロームがあり、へたくそな私は、そこで遅れ直線で追い上げる展開になり、後半バテバテ。

3周目で2人くらいに抜かれ、4周目最終では後ろから追い上げてきた選手になんとか抜かれまいと踏ん張りましたが力つきて、ゴールスプリントで横に並んでゴール。結局刺されて9位でフィニッシュ。

言い訳することはいっぱいあるけど、力不足でした。まあ、ベスト10に入れたから良しとしておこう。それにしても今回は人数が半端なく多い。ふつうは30人から40人くらいが相場ですが、リザルト見ると58人。強烈です。

次の最終戦は2/6の桂川。2週間あるので何とか体調を上げていきたいもの。狙うは5位以内!!表彰台と言えないところが我ながら悲しい(T_T)/~~~

T津君、おしくも2位。次だね!!

2011年1月19日 (水)

関西クロス野洲川

関西クロス8戦目野洲川に行ってきました。

前日から雪の予報で、スタッドレスもチェーンも持ってないし、現地に行けるか心配でしたが、道路は真っ白でビビりまくりながらも何とか到着。

まほロバクロスチームが全員そろいました。

C2-1人、M1-1人、M2-3人

関西クロス野洲川

会場は一面真っ白。到着して、まだ試走時間には早かったので、ゆっくりジョグでコースを回る。雪の上を走るのも気持ちがいいですね。自転車の試走では、ゆっくり走っていても結構スリップする。

雪が溶けてきたらドロドロになるかな、と思っていましたが、レースがスタートしても雪が解けることはなく、逆にアイスバーン状になるところもあり、かなりスリッピーでした。

私の、M2にはまほロバより3名の参加。

T津君と一緒に最前列に並ぶが、スタートまでに歩いた時クリートに雪が詰まりスタートしてもしばらくペダルが入らなくて、いきなりずるずる後退。

松林のシングルトラックに入った時には前に10人以上の1列棒状。結果的には何人か抜いて追い上げたものの7位でフィニッシュ。2位集団に追い付かないか、かすかな希望も持っていましたがその差はいかんともしがたい物でした。まあ、こけずに走れたからOK牧場か??

T津君が2位を走っていて、すれ違うたびに心の中で応援してました。結局いいところでこけて3位でゴールしたようですが、あっぱれです!!

関西クロス野洲川

続いてKIMさんのM1のスタートシーン。混走のレディースチャンプ豊岡さんが隣に。気合入ってました。
関西クロス野洲川

今回私は、スタートの失敗が悔まれますが、これもレース。今後の反省ということで・・・。

反省してばっかりやなぁ。

当日の夕方から、いきなりめまいがしてきて、立ってられなくなってしまいました。

病院に行くも、ゲロゲロ吐いてしまい、結局月曜と火曜は仕事を休んで、1日中寝ていました。三半規管の異常と思いますが、水曜、ようやく回復して出勤しました。
体調最悪です。

今週末は堺。どっちかというと結果の良いフラットコースなので頑張ろうと思っていた矢先ですが、さて無事走ることができるでしょうか・・・・・。

弱気なおいらでした。

2011年1月10日 (月)

本日も矢田練

3連休の最終日。今日くらいゆっくりして、という嫁を振り切って、張り切って9時前に家を出る。

少し遅いし、昨日までの疲れが足に残っていたので、榁の木峠から松尾山までを2往復。

このコースは緩やかなアップダウンなので結構スピードが出て、ブラインドコーナーのあとにハイカーがいたしりて、少し気を使います。それでもアウターで踏むこともできるので結構足にきました。

昨日より少し寒かったけど、森の中では寒さを感じず、冬はやっぱりオフロードがいいですね。

2011年1月 9日 (日)

矢田練

昨日に引き続いて一人矢田練。
榁の木峠から松尾山往復と、榁の木峠から白石畑を回って松尾山に抜けるコース。
後半、足が張ってきてやや垂れてしまいましたが、いい練習ができました。
昨日は、C2のM本、T柱両名と出会いましたが、さすがに今日はシクロ組には会いません。
マウンテンバイクの若者グループが、女子も含めてわきあいあいと走ってました。
さきほど、関西クロスのブログを見ると、おっくんM2で優勝してました。さすがです。
いよいよM1戦士、スーパーおやじの仲間入りですね。おめでとうございます。来週行ったらあやからせてもらおうっと。私はまだまだふつうのおやじでがんばります。

いまごろ初走り

年末年始の休暇に、日ごろの練習不足を補う集中練習を! と意気込んでいましたが・・。
12月30日から突然風邪をひき、熱が出るわ、夜中にゲロゲロするは、大変で、正月三が日はずっと寝ていました。
あんなにひどい風邪をひいたのはほんとに久しぶりでした。一応インフルエンザじゃなかったのは幸いでしたけど。
仕事始めには何とか持ち直して、まだ若干のどの痛みと、鼻が出ますが、週末にはなんとか大丈夫になりました。当然トレーニングは自重です。
ずっと寝ていたので体力的に、普段以上に落ち込んだ感じですが、少しずつ戻していこうと思っています。
ただ、いつもの正月のように正月太りだけはなかったのが不幸中の幸いかな。
おせち食べる余裕なかったからね。我が家の冷蔵庫には未だに正月用の食材が一杯あります。

そんな訳で今日は矢田で初走り。3時間くらいですが、ゆっくり少し短めのコースで走りました。
初ごけも済ませて、堪能しました。それにしても、息が上がりました。
明日は希望が丘でクロスですがパスして、3連休ですしじっくり練習したいと思います。
滋賀県は雪みたいですね。行きたかったなぁ。
来週からは関西クロスも最後の平坦コース3発ですし、そこからぼちぼち体力戻して行って、最終の桂川くらいでいつもの調子に戻ればいいかなと。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »