2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

ゴウレン

日曜はゴウレンに参加。
前日はまったり走ったのであまり足に疲れが残っておらず、なかなか調子良かったです。
大正池の登りは先頭集団には当たり前ながら付いていけませんが、お疲れ気味のM木さんに最後までついていけて自分でもびっくり。いつも早々に離されます。頂上付近で、Paulの背中が見てきましたが届かず。
湯船ステージはグループに分かれてローテーション走。いいペースで回りました。いつも千切れる清水橋からも何とかついていけ、前のグループに追いついて、後ろから来たグループに追いつかれ、長い列に。スローペースが幸いして頂上まで先頭グループに残ることができました。
猿丸神社への登りでほとんどオールアウト。
前日と違って心拍80%以上の走りで、いい練習になりました。
107.5km、4h05m、ave26.3km/h、登坂1,385m

2011年3月26日 (土)

布目

大柳生で気の早い桜がちらほら・・・

布目

布目

朝一番に嫁を病院へ付き合っていたので、帰ってきてから10時頃に出発。
晴れ間が見え隠れするが、風が強くて寒い。3月下旬だというのに冬に逆戻りのような天気です。
岩船寺から登り、水間峠から布目まで行き、大柳生から岩船寺経由で帰ってきました。
天気は厳しいけど走りは一人では相変わらずぬるめ。心拍もほとんど80%行かず、60~70%くらい。伊吹山HCが中止になったということで今追い込む必要もないし、じっくり走ろう大和路。

79km、3h26m、ave23.1km/h、登坂1,420m

2011年3月24日 (木)

月ヶ瀬

月ヶ瀬
有休が取れたので月ヶ瀬までLSD。帰ってきてスーパー銭湯。極楽、極楽。

2011年3月20日 (日)

VIVA練

VIVA練

今日はVIVA練。春っぽくなってきて、走りも春らしく皆さん段々気合が入ってきてるようです。

人数が多いので2つくらいのグループに分かれてローテーション走。なかなかうまい具合に回って、適度にきつく、適度についていける絶妙なペース。いつもなら清水橋で千切れていましたが今日は何とかついていけました。ローテを回避してパックのケツに張り付いていた時もありましたが・・・。

99.1km、3H31M、ave28.3km/h、登坂960m

 

2011年3月19日 (土)

今週も月ヶ瀬

今週も月ヶ瀬

今週も午前中、嫁の病院に付き合っていたので、昼から一人で月ヶ瀬まで行ってきました。先週とほぼ同じコース。月ヶ瀬は先週より梅の花が多く咲いていて、今が見頃です。 車や単車が多かったね。

帰りに水間トンネルの登りで前を行く自転車に追いつき、下りでしばらく後ろについて平坦になったところで横に並んで少し話をしました。シクロバイクだったのでシクロクロスの話を振ったのですが、もっぱらツーリングに使っているとのこと。シクロ車はポジションがアップライトでタイヤも太目なのでロングツーリングには楽との話。ギアーも軽めだし確かにいいかもしんないですね。大阪から来られてて150㎞くらい走るみたいです。

12時前出発して、家に4時半ころ帰宅。風がやや強く行きは追い風、帰りは向かい風。ゆっくりペースですがやっぱり足が張ってます。

93.2km、4H05M、ave22.9km/h、登坂1,675m

同じコーでもK野塾で皆で走ると、ave24~5km/h出てますが、一人だと22~3km/h。さすがに遅いです。

2011年3月13日 (日)

ゴウレン

日曜日はゴウレン。前日の疲れがありましたが、ヘロヘロになりながらも楽しい練習会でした。

大石のコンビニで出会ったTrekです。超かっこいい。持ち主が女性の方でストラーダレーシングのチームカラーでデザインされていました。平地仕様です、とおっしゃってましたが、動き出すとホイールのロゴが回ってすごくいい感じです。電動ではありませんがフルデュラです。

写真撮っていいですか?っていうと快くOK下さったので皆で囲んで撮影大会となりました。

ゴウレン

チェーンステーにケイデンスとスピードのセンサーが埋め込み式になっています。空気抵抗を極限まで低減するためでしょうが、なによりかっこいい!

110313trek1

下世話ですが、お値段はもちろんミリオン(yen)でしょう。

2011年3月12日 (土)

月ヶ瀬

月ヶ瀬

土曜日は午後から一人で月ヶ瀬までのんびり、でも足パンパンの坂連続練。

月ヶ瀬野梅のちらほら咲いています。

2011年3月 6日 (日)

k野塾とVIVA練

今週土曜日は昼から仕事が入って、途中までK野塾に参加。
先週の生駒コースではなく、いつもの柳生コース。
開橋から加茂~岩船寺~須川~笠置~柳生
柳生で皆さんは月ヶ瀬方面に向かいましたが、私はここから大柳生に下り、加茂~木津を経て11時ごろ帰宅。
先週より少し登れたような気分です。気がするだけかもしれませんが。

日曜は再び開橋からVIVA練。12~3人集まっていたかナ。
ペースはやや抑え目だったようですが、必死のパッチで付いていく。それでも県境の登りでしっかり千切れてしまいました。それにしても強度高いです。
大石までの下りも遅れ気味。
解散してから家までの東畑の登りではヘロヘロでした。

伊吹山ヒルクライムまで1カ月を切ってしまって、ぼちぼち調子を上げていきたいですね。
6月の比叡山ヒルクライムもエントリーしました。
ぼちぼち頑張らないと。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »