2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月17日 (日)

Sunset ride

Sunset ride
土曜日ですが午前中用事があったので夕方走ることにする。5時〜7時半くらいで64km、柳生まで。家を出るときはまだ暑いけど山に入れば涼しいし、下る頃には日差しも柔らかくなって走りやすい。
一人だと追い込んだ練習は出来ないけどLSDなら夕練もいいなあ。

2011年7月13日 (水)

けいはんな夜練

サマータイムのおかげで明るい内から走りはじめる。今日はけいはんなから自衛隊周回コース。暗くなってきてから木津川台を1周。1時間20分ほど。涼しくて気持ちよく走れました。

2011年7月12日 (火)

大台ヒルクライム当日

前日の夜、ナーバスになっていたわけではないけど、慣れないエアコンのせいか眠れない朝を迎えました。
そんな言い訳はどうでもいいけど、病み上がりで体調も不十分なので記録は狙わず、無理せず完走することにする。

スタート前です。
110710_065035

スタートは第2グループ。一番後ろに並ぶ。kimさんから目標タイムを聞かれたので、1時間35分と答えてしまったので、図らずも私の目標タイムになりました。
スタートして平坦区間は、G藤さんの後ろに付く。私の後ろにはあしやん。
上りが始まって少し間があいたので無理せず見送り、マイペースを決め込む。

110710_072947

追い抜くときにパチリ。
110710_072750

追い抜かれてパチリ
110710_073245
劇坂区間、最初は良かったけど中盤から垂れてきて、ケイデンス40台でペダルを回すとは言えない。腰も痛くなってきて、ダンシングで休みながらひたすら我慢。
暑くてはんぱない汗が滴るので、水分補給には気を使いました。エイド前ではボトルのスポドもほぼなくなっていたので、「給水まで300m」の表示でボトルのキャップを開けてスタンバイ。給水所でスピードを落とし、スポド2杯、(コップです)水2杯をボトルに入れる。
2回目の給水は水をもらい首にかける。少し気分がよくなりました。
2分後スタートのM木さんがにた~っと笑いながら追い抜きます。
ドライブウェイでゆるくなる区間は、できるだけ抜いてくる選手に付くようにしましたが、だんだん太ももに乳酸がたまってきて、筋肉がきつくなってきます。下りで駆け引きしながら何とかゴール。
1:35:33で宣言通りのタイムでした。
来年は体調100%で臨みたいものです。

下山するとき、天気が良くて景色も最高だったので立ち止まって写真撮影。
大台でウィンドブレーカーなしで下ったのは記憶にないような気がします。
110710_095116

沿道の村人が出てきて、お疲れ様、といって手を振って見送ってくれます。
この大会の暖かさがこんなところにもありますね。

表彰式で10年連続完走の表彰をして、帽子をいただきました。18人くらいおられたみたい。
20年までがんばるか!
定年過ぎてるんだけど走れるやろか??
110710_140452

2011年7月 9日 (土)

大台ヶ原HC前日

大台ヶ原HC前日
大台ヶ原ヒルクライムスタートの上北山村からさらに20分ほど南に下り下北山村スポーツ公園に宿泊しています。
1時間ほど軽く流しとく。今年は10回記念大会で10回連続完走で表彰して頂けるらしく、表彰まで帰らないでくださいといわれました。やっぱり来てよかったかも。ゼッケンの色も違うそうです。

2011年7月 8日 (金)

ヤミ上がりの闇練

ようやくめまいがおさまったので帰宅後1時間半ほど清滝を流しました。メニちゃんがまたぶりかえしたらいけないので、登りでも追い込まずゆっくりゆっくり。
何人かの自転車とすれ違う。大阪側からの登りで追い抜かれたけどマイペース、マイペース。
大台はキャンセルも考えたけど練習のつもりでゆっくり走ることにします。

それより今週日曜日は私の姪が出場する陸上アジア選手権があります。100mハードルで初めてジャパンのユニフォームを着ることになりました。神戸であるので応援に行きたいけどおっちゃんもレースなんで残念です。
皆さん伊藤愛里を応援してやってください。
伊藤愛里で検索してこのブログにやって来られた方、陸上のブログじゃなくてゴメンなさい。

2011年7月 4日 (月)

めにえ~る

先週金曜日、朝起きたらなんだか足元がふらついて、めまいが・・。少し動いたら朝飯ゲロゲロしてしまって、耳鳴りもひときわ大きいし。
会社休んで病院に行ったら、メニエール病との診断でした。以前から忘れたころにおこってましたが、2週間前にも具合悪くなったばかりでした。
日曜日まで家でほとんど寝ていました。今日は出社したもののまだ本調子ではありませんが、だいぶ良くなりました。
こんな調子で今週の大台HCが超不安です。
比叡山HCもDNSだったし、まあ無理せずゆっくり走るかな、って、それが一番難しかったりするけど。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »