2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月 7日 (日)

練習は正直

練習は嘘をつきませんね。月間走行距離が1000kmとか1500kmとかいう仲間に比べて、私の7月の実績が576km。前半私の体調不良があり、ようやく良くなったと思ったら嫁の体調不良で、土曜日も通院の付き添いなどで、なかなか思うように練習できませんでした。
言い訳しても仕方ないけど、土曜日のk野塾の山岳練、日曜日のゴウレンで高速ローテ、どっちも精彩なくへろへろです。まあ、当たり前と言えば当たり前でしょう。
●8/6土 K野塾
12名くらい集まる。今日は加茂カントリーの10%~15%の坂がキモでした。出だしは良かったけど、坂の中盤で送れ出す。なかなかきつかったです。
水間峠、柳生を回るいつものコースですが、登りの度に待ってもらってました。それでも山の中は日陰だと風が涼しい。夏は山ですな。
94.8km、3h57m、ave24.0km/h
●8/7日 viva練
なるべく早めに帰りたかったので、少し家を早めに出て、けいはんな~鳥谷池~自衛隊を回って開橋に集合しました。20名くらい集まってました。
山の登りもきついけど、ローテーションして高速をキープするのも別のきつさです。心が折れそうになるのを我慢して付いていくのに必死でした。
月末の鈴鹿を想定して、集団から切れない、中切れしそうになっても追い上げるイメージを持ちながら何とか湯船まで持ちました。
朝宮で皆さんと別れて和束経由で帰宅。一人になってからは流しましたが、いい練習になりました。
それにしても暑かった。2回コンビニ休憩しましたが、コーラ500mlの一気飲みを2回もすると、帰ってからの冷たいものばかり飲むのも相まって、胃がごろごろしそうでした。
96.4km、3h27m、ave28.0km/h

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »