2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

まとめて

しばらくブログをさぼっていましたが、自転車は相変わらず乗っています。とりあえず記録だけ。

●7/13(土)K野塾、97.4km、3:45、ave25.9km/h

岩船寺~福住~柳生

●7/14(日)ゴウレン、108.2km、4:04、ave26.6km/h

●7/20(土)K野塾、108.2km、4:38、ave23.3km/h

加茂カントリー~笠置~和束~犬打峠~大峰山

●7/21(日)viva練、106.6km、3:49、ave27.9km/h

駅までジテ通は何とか続いていますが、汗かいて電車に乗り込むのがなんとも不快。

暑さのためか練習後におなかの調子が悪くなって、消化不良状態になってしまいます。ガスばっかり溜まっちゃって・・・。

体重が1か月前より1.5kgオーバー。体温を下げるために寒い時期より基礎代謝が落ちるので同じ運動、同じ食事でも体重は増えるらしいけど。確かに・・・。

大台HCを目指して暑い8月を乗り切ろう。目標は90分切り!

今週の週末は土曜日、用事がありno ride。日曜日は会社のメンバーとサイクリングの予定。

2013年7月 9日 (火)

調子悪し!

しばらくブログの更新をしていませんでしたが、何とか走ってます。

●7/6(土)66.7km、2:50、ave23.5km/h

土曜日は嫁の病院への付き添いで午前中ふさがってて、夕方4時ごろから走りました。

前の週にダメになったルックのクリートを交換したかったので、ショップによりたいけど、直近の店は先日行ったら在庫がなく、行きつけの店はちょっと遠い。久しぶりに木津のハクセイに寄って交換しました。店の中で交換させてもらおうと思ったら、店のほうで交換してくれて助かった。

そのあと、浄瑠璃時から岩船寺に登り、加茂へ下り、また登り返して1往復で2登坂。もう一度繰り返して登って今度は加茂から加茂カントリーを抜けるルートで登り返し。合計2往復、4登坂。240W~260Wを目途に登ろうとしたけど、ばらつきが大きく一人だと結構しんどい。安定した出力ってなかなか出るもんじゃないです。

家に帰ったのが7時半ごろ、日もとっぷり暮れてしまいライトをつけてなくて少しあせる。それでも涼しい時間に帰宅できたのでその点は楽でした。

●7/7(日)100km、4:33、ave22.1km/h

朝から暑い。すっかり梅雨があけましたね。

8時に山城に行くと、トドさんしかいない。張り切って、ガーミン・シャープのジャージ来て行ったのに集合場所を間違えたみたい。開橋集合だったのね。

トドさんはゴウレンコースを逆走してみるとのことでしたが、私は山を責めたかったので、別れてまずは大正池へ登って、鷲峰山を登ることにしました。

山城へ向かっていくKコイさんとすれ違いました。たぶん同じように勘違いしているのかな、と一瞬思ったけど声をかけられず。

大正池は一人だと全然ペースが上がらず、26分台。200W~150Wくらいまで下がってました。ダメダメちゃんです。2人程抜くには抜いたのですが・・・。

和束に下ると、ゴウレンの皆さんがちょうど出発するところでしたが、ドリンクの補給をしたかったので見送って、コーラを飲み急いで出発。

Kコイさんも追いついてきたので2人で走る。カントクが連れてきたらしい人も後ろに付いてきました。後ろからカントクのバイクという列。途中からカントクが後ろにつけとばかりに新しい人を引き始めて、Kコイさんが付いて行ったけど、私は付いていけず一人旅。

交番から左折して鷲峰山へ登りました。全くペースが上がらずだんだんヘロヘロに。暑さでへばってるんやろうか?最後は止まりそうになりながら、止まったろと思いながら、何とか鉄塔まで到着。

一休みして、宇治田原に下りコンビニ休憩。コーラ1本いっとく。本日2本目。やっぱり自転車乗りはこれやな。

最後に郷の口から大峰山に登る。もう頑張って登るのはあきらめて、まったり登ることにしました。パワーもどうでもいいや。上からゴウレン帰りのポールが下りてきてすれ違う。ちょうどいいやと思って一緒に下ろうとしたら、ポールが上まで一緒に登ると言うので仕方なく?登り続けることに。途中、Kコイさんと3たびすれ違いました。さらに上まで登ると、ゴウレンの補習組のT川さん、S藤さん、バッファロー、あしやんらが休憩中でした。

今登ってきた道を皆で下って、郷の口でお別れ、帰路へつく。後30分くらいで家に着くというとこらで、暑さにたまらず道端の自販機でコーラ休憩。本日3本目。自転車乗ってなかったら糖尿病やな。普段、コーラは全く飲まないんですけどね。

とにかく暑い日でした。やや熱中症気味だったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・

その日のツール第9ステージ。じぇじぇ・・ガーミン・シャープのダニエル・マーティンがステージ優勝。私の願掛けが通じたか!(まさかね)

Tdf13_0906

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »