2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月23日 (月)

一人でもゴウレン、二人でLSD

●12/22(日)102km、4:02、ave25.4km/h

ゴウレンでした。寝坊しました。集合に遅れて追いかけましたが一人で追いつくはずもなく、大石コンビニでようやく休憩中の皆さんと合流できました。
一人だといつもの大正池はきつかった。心拍は上がるけどペースは上がらず、出力も上がりません。単独で走っている人を抜くのに少し気合が入っただけで、タイムも25分と振るわず。普段のゴウレンでいかに皆さんに走らせてもらってるかがよくわかりました。
練習帰りにKのきさんと2人で、枚方の外大周りで、くろんど池のシクロクロスを見に行く。

行った時はキッズのレースをしている時で、こんな可愛いレースも
131222_1202541

クリスマスということでサンタさんやトナカイさんもいてます。
ストラーダというペダルがない自転車?も多数。これなら3歳くらいから乗れるかな?

さて、昼の試走時間のあとC1のレースです。我らが大将が出走。
131222_1234101
シクロクロスのトップカテゴリーに出走するだけでもすごいことなんですね。

観戦ポイントは山から降ってきてまた登る、テクニカルなところです。ゴウレンメンバーも合流してみんなで応援。(H瀬さんのFB写真をいただきました。)
1521584_189790784559973_10816275_n

131222_1256201

レースは1時間ですが、練習の帰りでロードの格好では体が冷えてきて震えてきたので、半ば頃に会場をあとにして帰宅しました。

●12/23(祝)105km、4:35、ave22.7km/h
いつもの開橋に行けば誰かいるやろうと思って向かう。今日はあしやんと2人。
昨日の疲れもあったのでLSDにしましょう。ということで
岩船寺~月ヶ瀬までを往復してきました。
LSDといいながらも、メンバーによってはかなりきつい走りになることがしばしばですが、あしやんはともかく私が全く力が入らず、ホンマにゆっくりペースになりました。それでもしんどかった。
登りでは最高でも250w、平坦なところでは先頭交代しても30kmの速度まで上がりません。
調子がいい時と悪い時の波があるようです。
月ヶ瀬で休憩していたらN脇さんを先頭に10人くらいのローディーが到着。
ポールと同じCANYONのバイクもありました。日本でも販売しているんですかね。家まで15分というところで、ハンガーノック気味になってきたので(要するに腹が減ってきた)ので我慢できずコンビニによりました。


これから年末年始にかけて毎年、体重アップ・体力ダウン週間が始まります。そうでなくても休日は間食が増えるてしまいます。甘いもの好きなもので・・・
無理せず、でもちょっとだけ無理して頑張ろう。

英語でこんな言い方をするらしいです。
「Age is just a number.」
年齢なんてただの数字さ!!負けるな俺

2013年12月15日 (日)

矢田クロス練

まほロバRCのクロス班のお誘いがあり、久しぶりにシクロバイクを出してきて、矢田丘陵を走ってきました。いや~、楽しかったです。クロス初心者も含めて5人です。

矢田寺からのエントリー。ここの劇坂は押しが入るね。
131215_092225

131215_0918111

早速のパンク。
131215_093210

緩やかなシングルトラック
131215_1014581

131215_1014371

131215_1015101

ここの下りは、真ん中がえぐれてて滑るし、怖いんです~
131215_1042561

担ぐ練習もバッチリ。
131215_1104441

初めての方には厳しいコースもありましたが、こけながらも楽しく走れたんじゃないかな。

皆さんと別れて榁の木峠の出口。左の斜面から下ってきて右の舗装路に出てくるのですが、気が緩んだのかカーブミラーの手前の小さい看板のあたりでバランスを崩して、崖側にこけて下までズルズル・・。イタタタ・・・。
Vfsh0009

来週のくろんど池クロスに出ようと思っていたのに、ネットでエントリーすると、M3とC3だけ定員いっぱいで申し込み終了になっていました。せっかく張り切っていたのに残念です。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »