2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 打田X4本 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム2015年~スタート~ »

2015年4月13日 (月)

伊吹山ヒルクライム2015年~スタートまで~

●4/12(日)
伊吹山ヒルクライムに参戦してきた。

結果から言うと、積雪のため距離が短縮されて10.5kmになったので、去年とのタイムは比べられないが、順位は50才代のカテゴリーで20位と去年より順位を落とした。
タイムを控え忘れたが、37分台後半。

一週間前、リアの変速の調子が悪かったのでショップに持ち込んだら、チェーンが伸びていたので交換。リアの変速用ワイヤーが切れかかっていて首の皮一枚でつながっている状況だったので交換。
おまけにリアホイールのベアリングにガタが来ていて、交換する必要があるとのことで預けることになり、レース前日にようやく治って帰ってくるというドタバタ。なんとか間に合った。雨の中で走ってハブのグリスが抜けていたようで、まめにグリスアップしないとダメだな。
フルクラムのホイールはシールドベアリングなのでお値段高くて、交換すると諭吉が飛んでいってしまった。イタタタ・・・。落車並みに痛いぞ。

迎えたレース当日。クスさんの車に迎えに来てもらって6時前には出発。7時半ごろ現地到着。関ヶ原のインターから近くて交通の便がいいので日帰り参戦が楽なのがマル。
会場近くの駐車場は前日受付者優先となっていたので、かなり離れた駐車場に回された。駐車場から自転車で受付会場に行って、また戻ってきて前の道路でアップしたが、駐車場に行く前に先に受付だけ済ませておいたほうが効率的だったな。来年は注意しておかないと。
駐車場の前の道路は車も少なくて往復でアップするのにちょうど良かった。
スタート時間の頃合を見て、直接スタート地点である伊吹山ドライブウェイの入口に行く。去年に比べて暖かかったので、レッグウォーマーを脱いで、アームウォーマーも脱ごうかどうしようか迷ったけど、周りの選手ほとんどアームウォーマーをしていたので右へならえ。
荷物を預けてスタートを待つ。年齢別カテゴリーごとにスタートするので、我々おじんグループは2組に分かれて一番最後にスタートになる。私は1組目の前方で待機。ヒルクライムのレースでいつもお会いする顔もいて、挨拶したりおしゃべりしたり。同じ坂バカで、いいライバルだ。

遅くなったのでレースはまた改めて書きます。

« 打田X4本 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム2015年~スタート~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 打田X4本 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム2015年~スタート~ »