2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 生駒駅までジテ通再開 | トップページ | 夜練 »

2015年7月 5日 (日)

ソロ安全祈願ライド

●7/4(土)
いよいよツールが始まりましたね。

土曜日は午前中、嫁の通院に付き合っていたのでノーライド。
午後から走ろうかと思っていたのに、病院から出るとおもいっきり雨。
夕方嫁の実家に自転車を持って行って、3本ローラーを1時間ほどこいだ。
久しぶりだったのでふらついて落車しそうで緊張した。
パワーをかけずに回すだけだったけど汗だく。

●7/5(日)
予報では午前中雨だったので、昼から走るつもりだったけど朝起きるとほぼ上がっている。
一人で走るつもりなので慌てることもなく、テレビをつけると女子W杯3位決定戦、イングランドVSドイツの試合をしていたので見てから出発。ちなみにまたもPKで勝負が決まってしまった。

1ヶ月半もの間自転車に載ってなかったので、かなり力が落ちているのを実感するライディングだった。

コースはいつのもゴウレン(viva練)ルート。150Wくらいで足を回す。踏み込むとすぐに心拍が上がって、足も張ってくる。練習していないんだから当たり前の話。練習せずにいつもの力が出るようなら練習の価値がないというものだな。

いつもは素通りする信楽焼の店。

049s

そんなスローペースでも、シルクロードの店長先頭に4人を湯舟で追い抜く。女子を引き連れてゆっくりサイクリングしていたようだ。大石への下りで店長に追い抜かれた。

054s

いつもは休憩する猿丸神社で、安全祈願をしてきた。もう怪我は嫌だからね。

しばらくは、練習内容や強度よりもできるだけたくさん走ることを心がけたほうがいいような気がする。

« 生駒駅までジテ通再開 | トップページ | 夜練 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生駒駅までジテ通再開 | トップページ | 夜練 »