2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年12月31日 (土)

Festive500達成

12月24日~31日の8日間に500kmを走ろうというイベント、festive500は、ギリギリですが達成することができました。
休日も100kmほどしか走る時間がないので細切れに走って503km。大晦日は流石にノーライドです。

12/24 94.6km  北野塾  一台峠へ
12/25 115.4km 烏丸クロス応援へ 
12/26 28km   駅~会社(往復)
12/28 98.4km  今年最後のジテ通(往復)
12/29 107.2km ゴウレンコース
12/30 61km   木津川CRソロライド(距離合わせ?)
合計  503km

今年一年は夏場に一回滑って転ぶことはありましたが、大きな怪我なくコンスタントに走ることができてまあまあ、いい年でした。
レースとしては
チームで出たシマノスズカ2Hエンデューロで念願の優勝、大台ヒルクライムで年代別3位と、頑張ったご褒美ももらえたこともよかった。
年末にフレームのクラックで修理は痛かったけど、これでこのフレームを大事に使っていく覚悟見たいのができたかな。

先日修理から帰ってきたフレーム。違和感なくいい感じで仕上がっています。

15780996_941309506000234_1946620548

  *  *  *  *

今年一年の月間走行距離を振り返ってみました。

1月 979km 48h クロス中心で距離は短い
2月 1419km 62h
3月 1423km 62h
4月 1437km 62h
5月 1623km 66h
6月 571km 25h 肩のプレートを外す手術
7月 1563km 65h
8月 1601km 68h
9月 1037km 47h 大台の後気が抜けた
10月 1610km 70h
11月 1600km 70h
12月 1669km 71h
合計 16,512km 714h

シクロクロスに出ていないので12月の距離が伸びたなぁ。
寒いけど怪我をしないように1月~2月を乗り切ろう。

来年怪我なく走れますように。

今年一年お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(__)m

2016年12月25日 (日)

フレーム入院とFestive500

今年も残すところ1週間を切ってしまって、1年経つのも早いものだということを実感しています。

11月にフレームにクラックが入っているのに気がつき、キズか汚れだと思っていたのがよく見るとクラックが入っていた訳ですが、只今入院中。

このトップチューブ、そうでなくても薄くてペランペラン。真ん中くらいに
1482654279524.jpg

こんな2本線。クラックでした。
1482654282189.jpg

上からカーボンを巻きつけて熱溶着するらしいです。
退院予定は1月初旬。
さて、どんな姿になって帰ってくるのか。

そういうわけで、今は通勤用にしているシクロバイクで土日も乗っています。
さすがに、この軽量バイクに比べると重いです。

シーズンは3月に菰野ヒルクライム、4月に伊吹山ヒルクライム。冬のあいだは重いバイクでじっくり乗るとします。

さしあたって当面の目標はFestive500
クリスマスイブの24日から大晦日31日までの8日間で500km走ろうというstravaのイベントです。参加費は無料ですが、達成すると主催する英国のRaphaからワッペンが送られてきます。実際に記念品が送られてくるのでモチベーションを保つ意味もあり、是非達成したいと思います。

寒くて走るモチベーションがわかないというあなた、是非トライしてみましょう。

まだstravaをやってないあなた、是非お持ちのスマホにstravaをインストールしてモチベーションアップしましょう!

ちなみに、クリスマスから年末のおめでたい時期を、the year‐end festive season というらしいです。

怪我なく今年が締めくくれますように・・・
去年もとりあえずぎりぎりで達成して記念品をもらいました。最大の難関は家の中にいるのはここだけの話。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »