2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 奈良7峠x120kmヒルクライムラリー(2016)参戦記 | トップページ | Festive500達成 »

2016年12月25日 (日)

フレーム入院とFestive500

今年も残すところ1週間を切ってしまって、1年経つのも早いものだということを実感しています。

11月にフレームにクラックが入っているのに気がつき、キズか汚れだと思っていたのがよく見るとクラックが入っていた訳ですが、只今入院中。

このトップチューブ、そうでなくても薄くてペランペラン。真ん中くらいに
1482654279524.jpg

こんな2本線。クラックでした。
1482654282189.jpg

上からカーボンを巻きつけて熱溶着するらしいです。
退院予定は1月初旬。
さて、どんな姿になって帰ってくるのか。

そういうわけで、今は通勤用にしているシクロバイクで土日も乗っています。
さすがに、この軽量バイクに比べると重いです。

シーズンは3月に菰野ヒルクライム、4月に伊吹山ヒルクライム。冬のあいだは重いバイクでじっくり乗るとします。

さしあたって当面の目標はFestive500
クリスマスイブの24日から大晦日31日までの8日間で500km走ろうというstravaのイベントです。参加費は無料ですが、達成すると主催する英国のRaphaからワッペンが送られてきます。実際に記念品が送られてくるのでモチベーションを保つ意味もあり、是非達成したいと思います。

寒くて走るモチベーションがわかないというあなた、是非トライしてみましょう。

まだstravaをやってないあなた、是非お持ちのスマホにstravaをインストールしてモチベーションアップしましょう!

ちなみに、クリスマスから年末のおめでたい時期を、the year‐end festive season というらしいです。

怪我なく今年が締めくくれますように・・・
去年もとりあえずぎりぎりで達成して記念品をもらいました。最大の難関は家の中にいるのはここだけの話。

« 奈良7峠x120kmヒルクライムラリー(2016)参戦記 | トップページ | Festive500達成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良7峠x120kmヒルクライムラリー(2016)参戦記 | トップページ | Festive500達成 »