2017年9月

« 三連休もリハビリライド | トップページ | 登りもサイコンもボロボロ »

2017年7月24日 (月)

やっと走れるようになったかな?

めまいの具合がだいぶ良くなってきました。まだ100%というわけにはいかないが、極端な発作は起こらなくなってきたかな。
少し、立ちくらみに近いクラクラがたまにあるくらいです。

ジテ通で距離を稼ぎたいけど、まだまだ手探り。

7/19、とりあえず生駒駅まで約9㎞、自転車で行き、電車で大阪。住ノ江駅から置き自転車で会社まで。

帰りも同じで、生駒から宝山寺へ10%の坂を登ってから帰宅。
駅で着替えるのがめんどくさいけど、少しでも通勤時間を自転車に充てることができる。

何とか乗っていけそうだったので、次の20日木曜日に会社まで直ジテ通を敢行。

あまりがむしゃらにスピードを出さず、無理せずに走ったけど、朝から日差しはきつい。
帰りはいやでも生駒山を越えないといけないので、ゆっくり走っても汗だくになるけど、電車で寝てる間の時間を自転車に乗れると思うとやっぱりいいな。
医者に普通以上に水分補給しないといけないと言われているので積極的に飲みました。

●7/22(土曜日) 48㎞

耳鼻科の受診があったので、6時半ころ出発して9時半には帰宅。
生駒駅まで行き、そこから宝山寺の登りを3回往復しました。
2kmちょっとですが平均斜度10%ですからそこそこきついです。ゆっくり登りましたけど。

帰りに生駒山麓公園へ登りました。

山麓公園からの下りでガーミンが振動で外れてしまいました。
取り付け部から折れていたので取り付けできなくなり、ガーミンの底に大きな穴が!

機能としては、スピーカー部が外れているので音が鳴らないだけで、ポケットに入れておけば動くのは動くのですが、ハンドルについてないと意味ないです。(泣)

休憩も含めて3時間ほどでしたが、暑い時期はこのくらいがいいな。

夕方から自転車仲間のT浪さんの結婚披露パーティー。
仲間内のパーティーで楽しいひと時を過ごすことができました。
ずっと薬を飲んでいるのでアルコールは一切飲んでなかったので、久しぶりに飲むビールが超うまい。
余興でローラーでの1分間平均パワー当てクイズ。

540Wでました。すごい!

結婚披露宴で新郎がバイクジャージ来てるのはさすがに前代未聞だけど、盛り上がりましたね。

●7/23(日曜) 114㎞

ゴウレンコースの練習会に参加。
ガーミンなしで、走行記録はスマホのstravaで取りました。ついついハンドルにあるはずのサイコンに目が行ってしまう。

大正池はまったくだめだめ。あしやんに引いてもらったり、引いたり。
和束から湯舟までは誰もちぎれないサイクリングペースで気持ちよく走らせてもらう。

猿丸神社からは大峰山を登るルート。
このころになるとさすがに疲れていて、体が重い。
下るところにある弘法大師ゆかりの井戸でありがたい水を被る。

気持ちよかった~。
ここの水をボトルに入れ、帰りは首や頭にかけながら走りました。

梅林があるので梅干しの無人販売をしていて、100円で梅肉を購入。夏の塩分補給にいいかも。なかなかおいしかったです。

なんだかんだで帰宅が1時ころになって暑い時間だけど、ずっと曇り空だったので灼熱地獄を味わうことなく楽しいライディングでした。