2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 体調不良の超級山岳 | トップページ | やっと走れるようになったかな? »

2017年7月19日 (水)

三連休もリハビリライド

めまいで死んでいましたが、何とか復活中です。

土曜日に耳鼻科を受診すると、先週より聴力が回復しているとのこと。
高音域は以前から低いのですが、今回低音域も聴力が落ちていたのが、かなり回復していました。

ただ、以前にかかった耳鼻科と違う病院なのでもともとの聴力がどのくらいか判断できない。
薬をもう一週間続けて再度聴力検査をすることになりました。

軽いめまいも若干残っているみたいです。

先生に運動は大丈夫か尋ねると、しっかり水分補給すれば大丈夫とのこと。

ただ自転車は、ぼ~っとしていたら右の耳が悪いので、右によっていくかもしれないから気をつけるように言われました。何も無いところでよく転ぶのはそのせいだろうか??

 

この3連休は恐る恐るですが、少しづつサイクリングできました。

●7/15(土)、40.4km

自衛隊駐屯地をぐるっと一周して土曜練の集合場所までサイクリング。
久しぶりに皆さんの顔を見られてなんだか安心しました。
通院もあったので、この日はそのまま帰宅。

 

●7/16(日)、53.3km

ゆっくり昨日と同じ自衛隊基地周辺を3周ほど。
アップダウンのあるコースですが、登りはゆっくり。無理はしない。
6時45分ころ出発して9時過ぎに帰宅。
暑い日はこのくらいの時間ならダメージはなくて気持ちいい。

家でゆっくりして、録画していたツールやドラマみて、エアコンの効いた部屋でだらだら過ごす。

7/17(月)、84.9km

祝日、K野塾に参加しました。
塾長の意向で、生駒方面へ。

近鉄東山駅から、フラワーロードという名の広域農道を登って、ジェットコースターのようなアップダウンで信貴山まで。

三郷に激坂を下り、下りきったところのコンビニ前から再び登り返す。

10%~15%くらいの激坂があり、特に登り初めがきつい。
ここはきついので、K林女史にはショートカットで先に行ってもらいました。
ゆっくり走るつもりでも、登りは一生懸命に踏まないとしゃあない。
M木さんや大将にはついていけないけど、意外に登れるのがうれしい。

三郷からのどか村まで登り休憩。
のどか村のトイレの水道で頭と首に水をかぶる。
気を付けないとまた熱中症になったら大変だ。

空は曇っていて、風が気持ちいい。
ソロで登ってきたローディーにシャッターをお願いして写真を撮る。

20170717

のどか村からフラワーロードを下る。もちろんアップダウンもある。

生駒市から帰りは、行きに通った、生駒市から白庭台へ短い山越えルートで帰宅。
この辺りは通勤でも通る道です。
もう少しフラットなコースもあるのですが、そこは坂好きのK野塾ですから。

十三峠にも行きたかったけど、今回はお預け。またこんど行きましょう。

昼頃に帰宅しましたが、少し頭が痛くて、耳鳴りも。耳鳴りはずっとしているのですが、負荷を上げると少し大きくなるような気がします。

めまいがぶり返すことはないようですが、無理せず、でもやっぱり走りたいな。

久しぶりにみんなと走ることができて楽しかったデス。

« 体調不良の超級山岳 | トップページ | やっと走れるようになったかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良の超級山岳 | トップページ | やっと走れるようになったかな? »