2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏風邪 | トップページ | 三連休もリハビリライド »

2017年7月10日 (月)

体調不良の超級山岳

夏風邪が、なんだかんだ言いながら2週間続きました。
咳と鼻がしつこく続きしんどかったです。

ようやく治まってきたので、7/2(日)にソロでソロリと柳生まで走ってきました。

50kmちょっとの距離だし、ゆっくり走ったし、柳生でゆっくり休憩もしたし、ああそれなのに・・・。

帰ってきたら頭がズキズキ。確かに暑かったけど普段なら大したことはないはず。

病み上がりで体力と免疫力が落ちていたんでしょう。気分も悪いので夕方病院へ行って点滴を受けました。

一旦家に帰りましたが、月曜になっても気分が悪い買ったので、再び受診し点滴。

それでもまだよくならず結局、火曜から木曜まで入院。

体調も良くなったので退院してきましたが、何となくふわふわ感とムカムカ感が治まっていなくて、その日の夕方耳鼻咽喉科を受診しました。

以前から右の耳は難聴ぎみだったのですが、さらに聴力が落ちており、耳鳴りもひどくなっていて、いわゆるメニエールのようです。

ついでにここで言っておきますが、僕の右の耳は少し聞こえにくいので、しつこく聞き返すかもしれません。
特に、都合の悪いことはよく聞こえませんので、よろしく。悪口はよく聞こえるみたいです。(笑)
褒め言葉さらによく聞こえるかもしれません。

薬を処方してもらい、ようやく吐き気は少し治まってきました。

金曜日は出勤しましたが、まだ本調子じゃない。

土日は家で保養に努めました。

まだ、完全じゃなくてあまり激しく動くと、たぶん、耳鳴りがひどくなってぐるんぐるん世界が回りそうな気がします。

今でも耳鳴りがしていて、UFOから交信しているのかと思うほど。

薬で抑えているのでテレビを見るくらいは問題がなく、休みの間は映画やドラマ三昧。
ツールもじっくり見ました。

今週くらいからゆっくり再始動したいけど、焦るとろくなことないのでじっくり体を戻していきたい。

筋力、心肺能力ともに落ち切っているので、長期戦で行くしかないだろうと思います。

夏の間は無理しないでおくほうがよさげだし、秋に70%くらいまで戻ればおんの字かな。

心配なのは1か月後の鈴鹿ロード。

チームで出るので迷惑かけるのは必至。

なんせ昨年度のディフェンディング・チャンピオン(エヘン!)やし・・・
やばいなあ。

9月の大台ケ原ヒルクライムは、タイムは狙わず、ゆっくりでもいいから完走できるようにしたい。

これは三味線じゃなく本気です。2ヶ月で去年と同じタイムで走れるほど甘いもんじゃない、ということがわからないほど若くはないので。

それより長期戦で目標を立てて、1年半ほどで大台を迎えるし(大台ケ原ではなくて)、年代別表彰台を狙っちゃおうかな。

↓STRAVAのトレーニング記録グラフ、5月、6月、7月が悲しいくらい練習できていないよぉ~

Strava20170710

まったく!

体調不良の超級山岳ステージ中やぁ~

« 夏風邪 | トップページ | 三連休もリハビリライド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏風邪 | トップページ | 三連休もリハビリライド »